記事一覧

なんじゃ?こんな時間に…(-_-;)

数年前まで、数社の探偵事務所の電話番をやったりしてた僕。

(今は、ウチ以外は、どれもやってないけど。)

その中の1社、とある有名探偵事務所の電話番もやってたんだけど。

ウチ以外の他社の時に使ってた携帯が突然今鳴った!

で、電話に出たけど、無言電話で、しばらくしたら切れた。

なんなん?
(-_-;)

実は、未だに、たまぁに、昔、そんなこんなで電話番とかで関わったりしてた時に、
話をしたりとかとかしてた人たちが、何か知らないけど、未だに僕の携帯にかけてきたりしてくる人もいるんだけど。

まぁいつも、

「僕はもうそことは関係ないから、もし依頼とかがあれば、そこの事務所の電話に直接かけて、相談なり依頼なりしたら?」

って言ったりしてるんだけど。

何か知らないけど、それでも僕に電話してきたりして…。

中には、

「あなた、今でもどこかでやってないの?
もしやってるのなら、あなたに頼みたい!」

とか言われたりする。

でも、僕、電話番やってたあちこちの探偵事務所とは、僕の正体が…アイスだと、けして明かしたりしたらダメだ!

って契約結んでるんで。

こればっかりは、いくら頼まれても…。
m(__)m

んな感じでさっ、何年も前にやってたけど、今はとっくにやめてるのに。

そー言う人が、たまに今でもいるから、またそう言う人たちかと思いきや…どーやら違うみたい。

なんなんだろな?
(-_-;)