記事一覧

万が一の万が一

調査をやってると、依頼者から聞いてる感じとは、全く状況が違ってて、

「なんじゃこりゃ?聞いてないよーっ!」

ってコトは、あったりするわけでさっ。

まぁ所詮、分からないから、調査をするわけだから、そー言ったことも、ある種の宿命みたいなトコは、あるわな。
(-_-)

で、追跡してたら、とんでもないトコに…何てコトもあるわけで。

とか、調査で、想定外で、やたら金を使わなくちゃならなくなるコトもあるわけでさ。

でも、追跡とか、そんなこんなで、行ったりしてて、まぁ最近の場合、その場で現金の持ち合わせが無くても、カードで何とかなる場合もあるんで。

ただ、いつもいつも、そー都合良いコトばかりでもないわけで。

ある案件では、想定外のとこ行かれて…色々あって…調査中、出費をせざる得なくなり、カード払いをしようとしたら、

「ウチは現金しかやってません。」

ってトコばかりの連続で。

とにかく、対象の立ち寄り先立ち寄り、ことごとくが、現金払いのみの対応のとこばかり。

しかもどこもかしこも、一回辺りの出費が…高かった…。
(>_<)

「おいおい、この調子だと、持ち合わせの現金が尽きちゃうよー。」
(>_<)

って感じで。

でも最近は、コンビニにATMがあったりするんで、コンビニがあるとこなら、何とか現金が手に入る。

ただ…先日の対象が行った先…ことごとく、コンビニすらまともに無いトコばかりで。
(T_T)

まぁでも何とかしたけど。
(-_-)

まぁそんな感じで、一応調査の際は、何があるか分からないので、カードも用意するし、現金も用意してる。

先日ある案件の時も、僕も仲間も、それぞれお互い、別途で5万円用意して、調査体制に入ってたからね。

で、突然の場合…近くにATMを探して…なんてやってられないってコトで、現金を常に用意したりしてたけど。

最近はコンビニで用意できるから、あまり現金を常に用意しておく必要もなくなったって感じだね。

とにかく、追跡して行った先で、すぐに現金を用意は出来なくても、調査に行く前なら、家の近くで用意できるからね。

でも…まだ昔の癖で、無意識の内に、いざって時用の現金を…しちゃってたりしてる僕。
^^;

でもまぁ…余分に持ってるのも何か怖いんで、気がついたらすぐに、預けるようにしてる。

ちなみに今もATMに預け入れしに来たとこですわ。
^^;