記事一覧

ほぼ2

まぁんな感じなんで、どーでもいいから、
ついつい、教えてあげたり、
アドバイスをしてあげたりしちゃって、
結果的には、依頼にならなかったり、
儲けが少なくなっちゃうんだけどね。
(T_T)
でも、だからと言って、僕だって、
早々簡単には教えたりはしてない。
(-.-)
てか…サイトに書いたりとかは、しない。
それ、考えりゃ分かると思うんだけど。
調査について知りたがるのは、
調べようと思う人たちばかりじゃないから。
調べられる立場の人たちであっても同じ。
実は、対象者の立場の人たちからの、
質問や相談ってもんも、探偵事務所には、
結構あったりするわけさ。
どういった調べ方をされる可能性があるのかとか、
そんなこんなを知って、対策を練ろうとする人たちって多いの。
だから、サイトではそんなこんなのを、
アドバイスしたり公開なんてするのは、
一見すると、親切な感じに見えても、
実はまるっきり親切な行為じゃないの。
逆に言えば、ひとつの調査方法を失わせてる。
その人が出来る手口の一つを無くしてしまってる。
てことと同じだからね。
(-.-)b
だから、掲示板とかで聞かれても、
答えなかったりもするし、
あれこれ書いたりはしないのね。
「あれ、でも色々アドバイスとか教えてくれたりしたよね?」
って人たちいると思うけど。
たいてい、電話でそれなりに話したりして…
て人じゃない限り、あんまそー言うのって、してないと思うんだ。
調べられたりする可能性があって、
色々対処法を知りたくて…
てことで、問い合わせとかをしてくる人もいるから。
だから、話を色々聞いて、
「まぁこの人ならば…」
って思ったら…だと思うんだ。
(-.-)
調べられる立場の人でも、
DVとかストーカー被害の人となると、
これまた別問題だけど。
だからね、教えるのは、別にいいんだ。僕はね。
それが逆に、知る人の側が、
回り回って不利な立場になる可能性が出てきてしまうような、
答え方やアドバイスの仕方ってのは、
一見、親切に見えて、実は、視野を広げて見ると、
全然親切じゃないし、単にいい人ぶってるだけ。
て思うから。
だから、教えたり、アドバイスをする方も、
相手のコトを考えたら…視野を広げて、
考えたりすることも必要だわね。
(-.-)b