記事一覧

どっちが2

何故そうなのか…。

て言うか…第一に、責任は一切負う必要はないわけさ。

だって、どーなろうが、その人がやりたいようにやっただけで、探偵事務所は、一切、何ら発言はしてないし、依頼を受けてなければ、特に文句も言われる筋合いはない。

依頼を受けてたとしても…依頼人の指示にしたがって、行ったまでの話だから、当然、文句は一切言われない。
当然、対価は貰える。

でもって…依頼者が得たいものが得られてないわけだから、さっきまで依頼をされていようが、されてなかろうが…その後、依頼して貰える可能性はあるわけで。

てか、自ら状況を悪化させてるわけだから…どー考えても、通常よりは頼まれたとしても、割高な料金を貰わないと、まともな調査が出来ない状況。

となれば、結果として、沢山お金を貰えることに。

また、まともな結果が得にくい状況になっていれば、次から次へと依頼をしてくることになる可能性も高くなるわけで。

しかもその状況は…誰であろう、その人自身が、自ら、

「その時、自分の判断で、自分がしたいように…行った。」

その結末であるわけだから、自ら招いた状況なわけで、誰に文句を言うことも…言えるわけでもなく…。

って状況になってくれて、一番得するのが…探偵事務所か…調査対象の…どちらかだわね。
(-_-)b

でも、それらを得する様にしちゃったのは…その人自身なわけだから、嘆いたって、仕方ないわけで。

後の祭りなわけだからね。
(-_-)

ちなみに、大抵…

「その時、自分の納得するようにやらないと、後々後悔…」

みたいなことを言う人は多いけど。

そりゃその時、正しい判断をしてて、それで、

「その時、自分の納得するようにやらないと、後々後悔…」

って言うんなら、そりゃ後々後悔…ってことになるわけだろうけど。

しかし、ここで言う…僕が、このところ、あちこちの人たちから相談や愚痴話をしてきてる人たちの大半は、

「冷静になって考えたら、その判断は明らかに…自爆自滅暴走…安易すぎ…もしくは…慎重になりすぎ…。」

のどちらかの人たちが8,9割りなわけで。

明らかに、そのまま行ったら…