記事一覧

通話用のだから…

ここんとこ、色んな案件で、依頼人や依頼元を同乗させて…しかも、色んな対象の動きを同時並行的に見なきゃなんない状況だったわけさ。

で、しかもたまたま、偶然だけど、この間の依頼人や依頼元の人は、何故か、共通して、とある携帯会社の携帯使用者だった。

で、どの案件の人も、変なとこ行かれてさー。
(-_-;)

で、これまた偶然、どの人も、その人たち自身の携帯自体が圏外とか、使えない状況に陥っててさ。
(-_-;)

で、

「携帯貸してくれない?それとも、その携帯使って、代わりにやってくれない?」

って、どの案件の人にも言われた。

で…僕、それはそれ用の携帯持ってるから、普段はそれを使ってるんだけど。ただ…それはそれで、同時平行して使用してる最中…ってことで、しぶしぶ、それとは別に、通話専用携帯をiモード状態にして…てやったりしたわけさ。

そしたら、

「あの。画面に邪魔なのが貼ってあるから、見にくいんだけど!」

って、どの依頼人にも言われた。

まぁ確かにそーなんだけど…。

だって僕の通話用携帯、ドラゴンボールのフィルムが貼ってあるからね。

でも基本、メールとか、そー言うのすらやらない携帯だし、僕以外、その携帯の画面見ないわけだからさ…。

まぁとにかく、何人もの人たちに、

「画面が見にくい!」

と、ぶつぶつ言われた。

だけどさ。

僕に、そー言うことを言う以前に、それよりも…自分の携帯が使い物になら無いように…してくれよ…。

と、僕は言いたかったけどね…。

僕、通話専用のをワザワザ、それように使わざる得ないことにしてるんだからさ…。

て、思ったり…。