記事一覧

気軽にやりゃえぇやん…

先日、協会の懇親会とかで、ツイッターの話をしてた。

ちょこちょこ、ID持ってたりしてる人とかはいるけど、あんまちゃんとやってる人はいなかった。

てか…色んな人たちと話してると、

「ツイッターに疲れた…」

みたいなことを言う人がいたりするね。

で、理由を聞くと、

「つぶやいても、フォローがなかなか無くて、寂しくて疲れた…」

「逆に、何かつぶやくと、フォローとかがあって、それにまた反応するのに疲れた…。」

とかとか、色々のようで。

みんな、僕からしたら、

「原因は気にしすぎなんじゃ?」

って思うわけさ。

反応がなくて寂しくて疲れるって…僕からしたら、笑っちゃうけどね。

だって、ウチの以前使ってた掲示板…何年も毎日のように、しかも一日何回も書きまくってて、反応があるのは、一年に数回。
(-.-)b

そもそも反応なんてものは、存在しないもんだ!

って考えて、気軽につぶやきまくってれば、逆に楽なんじゃないのかな?

それか、反応がどーしても欲しいのなら、逆に、自分から、他の人たちのつぶやきに、反応しまくる。

そうすれば、相手も反応してくれるようになるもんじゃないのかな?

反応が欲しけりゃ自分も反応する。

それか最初から反応の存在は頭から無くす。

逆に、多すぎて疲れて…って言う人も、何でもかんでも、反応するから疲れるわけで。

僕のように、みんなに好かれようと言う気を無くす。

そうすれば、反応したいものには反応すればいいし、スルーしたけりゃスルーすればいいし。

って感じなんじゃないんかな?

ちなみに、僕は、登録してる人の数が少ないんで、気がついたのには、なるべく反応するようにはしてるけどね。

気がつかないで、スルー状態になってたら…すんまへん。

でも、それは仕方ない話なわけで。

そんな程度のことで、イチイチ腹立てるような人は、逆に、メンドクサイんで、仲良くなんなくても、いいんじゃ?

みたいな、それくらいの感覚でいてもいいんじゃないかな?

とにかく、振り回されず、自分のペースで付き合ったりしてさえいれば、そんな疲れるとか、寂しいとか…思う必要なんて、無いと思うけどね〜。
(-.-)