記事一覧

いや、フツーに話すよ。

何か、僕、いつも怒った感じで話したりしてるとか、いつも機嫌が悪そうとか、話しにくいって思われてるみたいらしい。

ってか、相談とか依頼しようって思っても、もしかしたら…

「依頼を受けてくれないかも?」

って思う人もいるみたいらしい。
(^^;)

別に、ごくごくフツーの人とかであれば、問題ないですけどねー。

それに、案外、そんないつもいつも怒ったりしてるどころか、逆に、依頼者たちには、フツーの人よりも、怒ったりとかってコトしないって言うよぉ。

ってかさ、みんな…ウチに依頼したことある人たちって、別に直接依頼とか調査のこと以外に、暇つぶしみたいな感じに、電話してくる人たちは多いんだけど。

それって、裏を返せば、そんなに怒ったりするってコトもないし、ごくごくフツーに、世間話とかもしたりもするってコト。

そんなさ、いつもいつも怒ったりしてるのって、疲れるしメンドクサイし。

ってか、そもそも、何で、僕、あんま怒ったりしないのかって言うと…とにかく、怒るのって、エネルギー使って疲れるし。

それに怒ったり、感情をぶちまけた後の後処理って、案外メンドクサイもんだよ。

それ考えたら、怒ったりするのって、アホくさい。

ってか、それより、楽しく軽い感じで会話してる方が、気分もいいし、楽しいじゃん。

って考えれば、深刻な感じで話して暗くなるのも疲れるし。
イチイチ怒った感じで話すのも、疲れるし。

それにどちらも、深刻がったりして話したからって言っても、何にも問題は解決するわけもなく。

だったら、必要以上に深刻がって話したり、感情ぶつけて話すとかする必要はないじゃん。