記事一覧

何か、つまらん…4

何かさ…この仕事、年々…徐々に…だんだんと…

「つまんねーなー」

って思えることが増えて行く一方。

レベルを上げる努力すればするほど、自分の首絞める結果にもなるし。

トータル的に考えるとかってのを、どちらかって言うと、嫌がる人が増えてるって言うか…そんな感じだったり…。

新たなコトを思いついたり、

「依頼してくれた人の為に…」

みたいなことを思いついたりやろうとしても、役所との絡みとか、色々あって…出来なかったり。

なんかさ、新たなコトを思いついたりやろうとすることが阻害されたり、レベルを上げることをしにくい環境だったり、いくら頑張っても評価がどっかに行ってしまうとか…。

そんなこんなで、

「現状維持…停滞…」

って感じが、様々な現場レベルとかでは、まん延して行く一方なのを見てると、余計に、

「つまんねーなー」

って思うことばかりの今日この頃ですわ。

何か思いついて考えても、何らかの努力をしたとしても、それらに対し、価値をみてもらえなかったりすると…考えたり、努力したり、頑張るってコトはしなくなるもんだからね。

そんな世の中や社会ってのは、

「何か、つまんねー。」
(-_-;)