記事一覧

見てる人は見てると思うよ。3

ハッキシ言って、どんな人も、ちゃんと心がある人だってこと。

これを忘れちゃいけないって思うんだ。

目の前にいる人ってのは、自分にとって、得か損かとか、利用価値があるかどうかとか、金になるかどうかとか…みたいなのじゃなく、感情を持った人だってこと。

特に、こう言ったトコに、問い合わせたり、相談したりするような人ってのは、それなりに、一大決心をもって…って言う…人生を左右することまでも考えての、真剣なんだってこと。

だからこそ、こっちも、いざ受けるってなれば、真剣に向き合わなきゃ失礼なわけで。

だからこそ、耳障りのあることだろうが、何だろうが、思ったことを言うこともあるしー。

とかとかあるわけさ。

相手を、金かモノか道具か…みたいな感じで、みたりしてる人ほど、即効性を求めてたりしてんじゃないのかな?

逆に言えば、頼む側も、都合の良い道具…みたいな感じで、見たり考えたりするような人は、僕は好きになれない。

基本さ、お互い、心や感情があるもの同士だってのを、忘れてるんと違うん?

って、思ったりするんだけどね。

そんなんでは、目先的には、得に見えても、長い目で見ると、意外と何も得してないとかあるんじゃないかな?

自分が得することばかりを考えてると、気がつくと、いざって時は、周りに友達とか、色んな人たちがいなくなってしまってる…

みたいなさ。

それだって、結局、同じだと思うな。

自分の目先の損得だけを求め過ぎるからこそ、逆に…。

コトワザかなんかでも、無かった?

そんなようなのがさ。

ちと、酔ってるから、出てこないけど。

そー言うもんとちゃうんかな?

ただ…だからといって、僕は、これで利益を得て、生活してるわけだから、マイナスとか、ボランティアみたいなことは、当然しないよ。

てか、そう言うものを求められたら困るからね。

てか、それこそ、そう言う考えを持ってるってのは、人を自分の都合の良いように、使おうと考えてる証拠だからね。

そんな考えでいるようじゃ、せっかくの周りにいる人たちも、気がつきゃ離反していってしまう事にもなるよ。