記事一覧

そりゃ無理でしょ?

色々相談聞いてるとさ、

「そりゃ無理でしょ?」

ってことを、探偵に要望する人たちも結構いるのよね。

この間も、話を聞いてて、思わず言っちゃったんだけどさ。

自分が考えてることを、自分でやろうとしたけど、無理だったから、色んな探偵事務所に依頼したんだってさ。

で、いくつだっけかな?2,3社に、依頼して、総額、かなり払ったらしいんだ。

だけど、結局、どこの探偵事務所も出来なかったんだとさ。

でね、僕さ、そんな話を聞いてて、話を聞いてるだけで、

「それは無理だって…」

って言っちゃったよ。

てか、そもそも、かなりむちゃくちゃな話なんだよね。
そんなの実行不可能な話だったわけさ。
そもそもその人のたてたプランそのものがね。

だから、そんなの実際に、やってみるまでもなく、分かるヤツには分かるモンなわけさ。

だからまず、その人自身のプランそのものが、すでに破綻してたわけ。

その点で言ったら、その人自身に問題があったんだけど。

たださ、そのプランを引き受けた…2,3社だっけかな?

その探偵事務所も…あかんわな…。

ハッキシ言って、話を聞くだけで、最初からそのプランそのものが、破綻しちゃってるってこと自体が、何で分からないんだろか?

言い方悪いけど。

「アホ?」

ってな感じー。

実際に、やるまでもなく、何で分かんないわけさ?

素人ならともかく、何でさ?

たぶんだけど。

「まぁ出来ないこと分かってるけど、依頼者の指示通りにやっただけだから、内容や結果の責任は、その人がとって…ただただお金さえ貰えればいいや。」

って感じで、引き受けたって感じのとこもあるのかもね。

じゃなければ…単なるアホアホなトコだからね。

でもさ、話聞いてると、他のやり方でなら、何とかなりそうだったんだけどなぁ〜…。

何故そのプランは破綻してるのかの理由や解説したり、逆に僕は、他のやり方の提案したけど、何か理解してもらえなかった。

て考えると…提案したけど、断られて、破綻したプランをするしかなかったのか、それが思いつかずにだったのか…。

こればっかりは、サッパリ僕にも分からない。

だって、自分の考えるプラン以外を、あまり聞き入れようとせずに、

「他で、やってくれるとこ探します!」

って言って、切られちゃったからね。

まぁその人の人生だから、その人の好きなようにするだわね。