記事一覧

そんなもんなん?てか、そんなんでいいわけ?

色々な人たちと聞いたりしてると、

「せっかく探偵事務所に依頼しても…」

みたいな話をよく聞く。

どーも、案外、顔が無いとか、そんな映像のだったりなんてのを報告されたりすることは多いようで。

「そうなん?そんなもんなん?」

って感じでさ。

まぁね、調査やってて、現場の状況次第では、元々無理な内容のもあるよ。

それは、依頼者だって、話してると、

「こんな状況で、これ以上の映像は求めるなんて、無理でしょー。」

ってな状況のについては、いくら依頼者であっても、不満は言わないわな。

でも、そんな話をワザワザしてくるってことは、素人判断からしても、首をかしげるような感じなわけでさ。

で、同業の知り合いや色んな人たち聞くと、やっぱり、

「以前頼んだとこのなんですけど…見てもらえますか?」

って、持ち込まれたり、見せてもらったりするものの多くが、

「なんでこんな状況下で、こんな映像しか…?」

って、首をかしげる映像を持ち込む人たちは多いんだってさ。

てか、そんなんでも、フツーは合格ラインとして貰えるもんなんかな?

そんな感じのでも、ありとして貰えるもんなん?

へぇー。

あたしゃ…てか、僕が考えてる合格ラインの基準…もうちょい下げても、いいもんなんかな?

て、思ったりした今日この頃。

だって、その人たちが頼んだとこは、僕の考える合格ライン以下の以下のそんなんでも、聞くところによると、かなりお金を貰えちゃってるみたいらしいし。

逆に、僕は、僕が考えてる合格ラインを満たしてないと、

「ダメだこりゃ!?これ…金額負けちゃおっかなぁ〜…。」

みたいなテンションになってしまって…。

みたいなことをしちゃってる僕。

でも、その映像ですら、沢山色んな探偵の撮影したのを見てきた、同業や弁護士さんとか、一般の人たちからしたら、

「問題なく、合格ライン行ってるよ!」

って、ここ数日会ったり話した人たちに、言われた。

んー…てことは、もうちょい、レベルを下げて考えても、特に問題ないもんなん?

でも…フツーに、ただただやってるだけだから、フツーにやってれば、あんな感じに出来ちゃうからさ。

レベルをもうちょい下げる…てのは、逆に、難しいかも…?
(-_-;)

だって…フツーに、やってるだけだからさ。