記事一覧

とある調査を思い出した。

えー、あれから、何とか、自力で車があるとこまでたどり着いた。

思った通り、車は動かせない。

駐車場は開いてなかったからさ。

まぁ駐車場が開いてたとしても、動かす気も無かったんだけどね。

そこまでの気力とかが無かったんでさ。

何がしたかったのかって言うと…とにかく寝たかったのさ。

横になりたかったわけさ。

で、車の中で、いざって時の為の毛布とかを探し出して、それにくるまって寝てた。

何時間か、車の中で寝てた…ってか、気がつきゃ辺りは明るくなってた。

ってか、おもっきし明るかった。

当然、車も動かせる状態に。

で、そこで車を動かして…何とか家までたどり着いたって感じですわ。

やっぱ、車の中って、寝にくかったんで、家に着いた途端、また寝たよ。

ってか、ふとね、調査が終わって、気がつけば…車が駐車場内に閉じ込められてしまってて、どーにも帰れなくなって…。

って言った案件、過去いくつかあったことを思い出した。

そん時も、諦めて、そのまま車ん中で寝たりしてたんだけどさ。

とある案件何で、その後また引き続き調査でさ。

で、そのまま調査をやって、当然前日と同様の状況に。

またそのまま車ごと駐車場に閉じ込められてしまい、諦めモードで、車の中で寝た。

で、気がつけば、2,3日、そんな状況でさ。

調査が終わった後、さすがに体を壊して、数日家で寝込んだっけかな?

あれは確か…冬だったからね…。

たまぁに、あるんだよね…。

そー言う案件とかってさ。

依頼者は、調査が終わって帰宅してると思ってるんだと思うけど。

実際には、駐車場に閉じ込められてて、駐車場内で、一人、途方に暮れてたりってコトとかってね。

まぁそんな感じで、過去の閉じ込められてしまって、そのまま身動きできずに、諦めつつも、途方に暮れてしまってたいくつかの案件について、思いだしてた。

それぞれの案件の依頼者たちって、あれからどーしてるんかね?

って、ふと、そのコトについても思ったりもしたりしてた…。