記事一覧

バナーの

パソコン立ち上げて、ネットのニュース見てたら、

「LZH開発終了」

ってニュースがあった。

「LZH?どっかで聞いたことあるなぁ…」

って思ったら、圧縮の形式の一つじゃん。

そー言えば、そんな圧縮の形式があるなんてこと、忘れてた。

「でも他にどっかで…なんだったっけかなぁ?」

色々考えてて思いだした。

ウチのサイトのバナーの圧縮の形式が「LZH」だった。

そうなんだよね。

当時、ってか、ウチのサイト、元々僕がマック使ってた時に作ったサイトでさ。

その時、僕は、「zip」よりも、「LZH」の方が使いやすかったんで、圧縮形式をそっちでやってて、それっきり…ウチのサイトって、放置状態なわけで。

だから、バナーのトコもそのまんま「LZH」のまんま。

とりあえず、開発終了ってことらしいので、圧縮形式を「zip」に変えて、設置しなおしたよ。