記事一覧

粗いし画面が

ボーッとテレビ見てたら、番組全体を通しては、16:9の画面だったのが、何故か隠し撮り映像とか、暗い場所になったとたん、4:3の比率の画面に。
映像見ればいかにも系のカメラだったし、粗いし、静止画も、それなりに更に粗い絵になった。

その場面が終わった途端、元の16:9のカメラに切り替わって、画像も綺麗になってた。

要は、暗い場面では、そー言うのは…ってコトなんでしょ?

だからその場面だけが切り替わってた。

やっぱ、それなりの暗い場面を撮るカメラとか、イイ感じの隠し撮り系のって、いまだに何だかんだ言って、4:3のヤツの方が、それなりに…って、なってしまうんだろな?

16:9のハイビジョンのでは、そこまでの暗い場面のは、撮れないってことなのかな?