記事一覧

追えば追うほど

旅行でも追跡でもそうだけど。

遠くに行けばいくほど、同じだけの距離をまた戻んなきゃならない。

って思うと…ビミョーに憂鬱な気分になる僕。

そりゃさ、追えば追っただけ、その分お金も貰えるわけで。

って考えれば、割りきりでやるけど。

でもホントは、

「またこの距離戻るんだぁ…」

って、ついつい考えちゃう。

車での移動の時、いつも、代わりに運転してくれる人がいると、そー言う気分になるコトもかなり軽減されるんだけど。

僕しか運転が出来ないとか、僕だけが…

って感じだと、距離を進めば進むほど、テンションは下がって行くのよね。

調査の時間を僕、やたらと短くとか、沢山お金を貰うことより、効率優先で考えたりするのも同じで。

調査時間が長くなればなるほど、あとでのやるコトが比例して増えるわけで。

現場に出てる時だけで、僕の仕事が終わるんだったら、別にそー言った発想は少なくはなるんだけど。

時間が長くなればなるほど、映像系から、色んな記録とかが、比例して増えるわけで。

とーぜん、現場以外での拘束時間が増える。

パソコンの前に拘束される時間が増える。

それ考えると…調査時間が増えれば増えるほど、憂鬱な気分が…。

だから、調査でも旅行でも何でもそーなんだけど、遠くに行けばいくほど、追えば追うほど、長くなれば長くなるほど、返済期間が増えれば増えるほど、憂鬱な気分になってくるのよね。

まぁその分、時間拘束代とか、更に手にするお金が増えるんだから。

とか、

そーなったとしても、他に代わってくれる人がいるんだから。

とか、

運転とかはしなくてもいいんだから。

みたいなのがあれば、別にそー言った気分には、あんまなんないんだけど。

でもそーじゃないとなると…ものすごーく、テンションが下がって行く僕…。
(+_+)

何か、イイことがあるって感じでなら、頑張るけど。

その見込み無しって感じだと、更にテンションが下がりまくるのよね。

まぁ僕に限らず、みんな、そんなモンなんだろうけどね。
^^;