記事一覧

多けりゃ良いってもんじゃ

現場の調査員の数って、多けりゃ良いってもんじゃないからね。

てか、現場現場ってか、内容や状況や、調査の目的や狙いとかによって、それぞれの案件ごとに、適正な人数とかってのは、違ってくるわけさ。

適正人数より少なければ、中途半端な内容になっちゃうし。

逆に多すぎると、かえって、邪魔になったり、混乱したり、調査対象や周りに対し、変な空気をかもし出してしまって…とかとかあるからね。

だから、似たような内容の案件であったとしても、案外適正人数とかって、違ってきたりすることもあるんだよね。

多けりゃいいってわけでもないし、その逆もね。

だから、一概に、案件の内容とか次第で適正な人数ってのは、違ってくるもんなんだよね。