逆に、納得できることを言われたら、
「なるほど。そりゃそうだ!ごもっともだわ。そりゃ当たり前だし、とーぜんだよね。」
って、言いまくる。
だから、依頼者たちでも、色々話をしてて、ものすごく納得できることを話したりしてくる人の話は、メチャクチャ感心するわけさ。
てか、ホント、勉強になる。
「そんな見方もあるんだなぁ〜。」
とか、色々ね。
依頼者に限らず、色んな人たちと話してると、勉強になるコトは沢山あるよ。
だけど、理不尽なことを言ってきたり、要求されて、いくら聞いても、納得が出来ないことを言ってきたりする人が、たまぁに、ホント、たまぁにいたりするわけさ。
ほとんどの人たちは、そんなことなく、話を聞いてて、納得できたりするから。
でも、たまぁに、中には、あり得ないくらい、無茶なことを言ってくる人が、いるんだ。
その時に、いざとなれば、
「うっさいな!何言ってんのさ?もう…マジ、勘弁だわ!どっか行って!」
って言える状況が欲しくてね。
だから、あえてフリーランスの状況でいたいわけさ。
でも、何だかんだ言って、僕…普段から、どちらかと言うと…案外、そんな、怒ったりするタイプでもないんだけどね。
(^^ゞ
だって、依頼者たちや仲間たちにも、
「フツー、こう言う場面では、怒ったりする場面じゃないの?」
って場面でも、案外、あんま…そんなにもムカついたりとかしないことの方が、多いからさ。
(^^ゞ
ただ、いざって時に、言いたいことが言える立場を、確保していたいだけなわけさ。