記事一覧

言うからねぇ〜。2

逆に、納得できることを言われたら、

「なるほど。そりゃそうだ!ごもっともだわ。そりゃ当たり前だし、とーぜんだよね。」

って、言いまくる。

だから、依頼者たちでも、色々話をしてて、ものすごく納得できることを話したりしてくる人の話は、メチャクチャ感心するわけさ。

てか、ホント、勉強になる。

「そんな見方もあるんだなぁ〜。」

とか、色々ね。

依頼者に限らず、色んな人たちと話してると、勉強になるコトは沢山あるよ。

だけど、理不尽なことを言ってきたり、要求されて、いくら聞いても、納得が出来ないことを言ってきたりする人が、たまぁに、ホント、たまぁにいたりするわけさ。

ほとんどの人たちは、そんなことなく、話を聞いてて、納得できたりするから。

でも、たまぁに、中には、あり得ないくらい、無茶なことを言ってくる人が、いるんだ。

その時に、いざとなれば、

「うっさいな!何言ってんのさ?もう…マジ、勘弁だわ!どっか行って!」

って言える状況が欲しくてね。

だから、あえてフリーランスの状況でいたいわけさ。

でも、何だかんだ言って、僕…普段から、どちらかと言うと…案外、そんな、怒ったりするタイプでもないんだけどね。
(^^ゞ

だって、依頼者たちや仲間たちにも、

「フツー、こう言う場面では、怒ったりする場面じゃないの?」

って場面でも、案外、あんま…そんなにもムカついたりとかしないことの方が、多いからさ。
(^^ゞ

ただ、いざって時に、言いたいことが言える立場を、確保していたいだけなわけさ。