記事一覧

楽なんだよね5

で、最初の話に戻るんだけど。

僕、他社のをやってて…楽チンだって意味は、そう言うことなわけね。

ほぼ、言われたことをしてるだけでいいの。

何も考える必要もないし、淡々と、何かをやってるだけでいいわけさ。

ワザワザ「すごい!」って言われるようなことをする必要なんてないしね。

どんな感じになっても…何にも責任を負う必要が無いわけだからさ。

だって…そこの探偵事務所の依頼者と、その探偵事務所との話し合いや契約の仕方とかとかで…現場に対して、そう言った感じの指示をされてるわけだからね。

たださ、ウチの…アイス・ブルーの案件となると…ちと違う。

僕は、依頼者だろうが、誰だろうが、言いたいことは、おもっきし言うわけで。

あっ、そっか…。

今気がついた!

僕…調査って…「委任契約」じゃん。

にもかかわらず、自ら、いくつか、自分に責任がかかってしまう状態に、いくつか、持ち込んでる部分もある…。
( ̄□ ̄;)

だから、僕…やたらと、ときには、依頼者がビックリするくらい、依頼者以上に、必死になってしまう…て言うより、必死にならざる得ない感じになるときが…。
(-_-;)

そか、自分で、自分を、本来、背負わなくても良い部分についても、背負い込むような感じに、追い込んだりしてることが、あるから…

だから…ウチの案件は…ことごとく、キツいし、精神的にも、カラダにも悪いわけか…。