記事一覧

調査料金って…

僕、前々から思ってたんだけど。

フツー、ウチ以外の探偵事務所が、浮気調査を頼まれて、トータルで依頼者から貰うお金の総額って…どれくらいなもんなんだろ?

てか、ウチ以外のとこに、浮気調査とかを頼んだ場合、何だかんだ言って、総額でいったいいくら払ってるもんなんだろ?

て、ふと思った。

何でそんなこと思ったのかと言うとね、僕、たまに色んな弁護士さんとかと話したりしてると、

「相談に来た人たちで、探偵に頼んだって人たちみんなに一応、『全部合わせていくらくらい払ったの?』って聞くんだけど、他の探偵事務所に頼んだ人たちと比べて、キミんとこに頼んだって人たちから聞く話は、金額面から、対応の仕方から、あらゆることで、驚かされることばかりなんだよね。」

て。

それは、前々から、そんな話は聞いてたから、あんま今さらの話なんだけど。

同業者たちと話をしても、何か…やっぱ、ウチの貰ったりしてる総額…どーも何か、同業のみんなと違う感じだし。

以前、他社に依頼経験がある依頼者たちと、話してても、どーも、何か、ウチはかなり違うらしいし…。

警察の人とも話してても、何か、ウチは、かなり他社と、状況が違うらしい。

「いい意味で違うんだから、警察としても、何もあれこれ言うつもりはないけど…だけど…分からんなぁ〜…」

って、あきれるような感じで、言われたりしてるし。

で、色々考えれば考えるほど、

「ウチは、何か…変なん?違うん?なんなん?」

て、思うようなことばかり。

僕からしたら、当たり前のコトを当たり前のようにやってたり、思ったことを、思ったように、言ったり、やったりしてるだけ。

ごくごく、そのまんまやってるだけなんだよ。

それがさ、

「なんか、フツーとは違う…。」

って、料金面やら対応面やら、色んなことで、

「とにかく違うんだって!」

って言われたり、

「とにかく、あんたんとこみたいな探偵事務所は、全国探しても、あり得ないし、存在自体が、あり得るわけがないし、あり得ない!」

って、言われ続けて…はや何年?

てか…何が、なんだかサッパリ分からん…。

こんなのを、いつもいつも言われ続けてると、逆に、こっちが、悩みまくるんですけど…。