記事一覧

怪しさは増すらしい。

調査でカメラを持って、張り込みしたり追跡したりとかってやるじゃん。

その時それなりに気をつけないといけないコトはあるの良いね。

夏の海水浴場とか、満員電車とか、追跡したりしてると、対象の動き次第では、そー言うトコに行ったりしなきゃなんないわけだけど。

最近は、何も無くても、周りの人たちに不審がられたりすると、すぐに通報って世の中なんだよね。

で、僕は、今のトコそー言うコトになったこと無いけど、同業者たちと、雑談してると、周りの人たちの通報とか、そー言ったので、警察につれて行かれたりした経験者はいるのよね。

今はさ、痴漢の冤罪話ってあるじゃん。

あんな感じの目にあったって言う同業者もいたかな?

はがいじめにされて、警察まで連行されたって言う同業者…僕の周りにも、4,5人いるからさ。

で、厄介なのが、カバンとかを調べられたら…カメラが出てきたりするわけで。

そこでカメラが見つかったとたん、更に、話がヤヤコシイことになるみたいらしい。

また…そのカメラが、フツーの感じじゃなかったり、特殊な感じのカメラだったりすると、話のややこしさが、パワーアップしてしまうみたい。

でもまぁ何とか、どの同業者たちも、取り調べとかされたりしつつも、何とか事なきを得てるみたい。

僕自身はまだそーなった経験は一度もないけど、やっぱ、電車であったり、海岸であったり、場所場所によって、色々注意したり気をつけたりすることって、それぞれあるんだけど。

対象のことばかりに気を取られて考えてたりしたり、視野が狭まってしまって、必死になりすぎると、思わぬ全然関係ないとこからのコトで、とんでもないコトに巻き込まれてしまうなんてのもあるからね。

またさ、知り合いの同業は、調査で夜歩いてたら…突然、職務質問されたことが一度だけあったらしい。

その時、変な機材持ってたり、カメラ持ってたりしてて、ちょっとだけ面倒だったらしい。

世の中さ、物騒になったり、痴漢ってモノとか増えたりすればするほど、僕ら、こう言った仕事をしてるやつらほど、マジムカついてくるんだよね。

そう言った人たちの影響で、こっちの仕事にも影響してきたりすることも結構あるからさ。

しかも、僕らって、撮影機材とか、色々、変なモン持ってたりするじゃん。

だから余計に…何かあった際、話がややこしいコトになってしまいがちなんだよね。

僕は、幸いなコトに、今まで、そー言った経験はしたこと無いけど。

でも…もし、捕まって、カメラを取り上げられたりしたとしたら…海岸とか、またややこしいとこでの映像とかのが、たまたま写ってたりしたら…誤解を更に招きかねない感じとなってしまってさ。

そー考えると、調査って…マジ、怖いよね。
(>_<)