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今日は、以前とある機器の付属品を そのメーカーサイトからのリンク先の ネット販売のとこから そのメーカー純正品を購入したわけよ。 しかしすぐに故障…。 「まぁ仕方ないなぁ…。」 と思って、また再度同じものを同じトコで購入。 しかしまたすぐに…壊れた…。 また「まぁ仕方ないなぁ…。」 と思って、また再度同じものを同じトコで購入。 しかしまたすぐに…壊れた…。 さすがに僕も…1年以内に3つもとなれば…それなりに…。 で、一応メーカーの保証書や説明書に載ってる とこ(故障等の連絡先電話番号)に電話したのね。 そしたら…「それでしたら、そちらの商品に関しましては、 ○○さんとこ(メーカー関連会社)の商品ですので、 そちらか…購入されたトコ (メーカーサイトからのリンク先のネット販売)に 連絡してください。」 なんてなことを言われちまった。 で、言われるがまま電話したら…。 「そのような故障の場合は、保証書等に記載の通り メーカー対応となってますので、そちらに電話してください。」 なんてまた言われちまった。 またかよ…。 以前のプロバイダーと銀行とのたらいまわし状態と同じかよ…。 「一応先に、メーカーには連絡したんだけど、 こちらに電話するように言われたのでしたんだけど…。 ちなみにメーカー側と話してて、故障カ所等については、 何が悪いのかって言うのはハッキリしてるんだけどね…。」 と、言ったら先方は納得してないんだけど、一応 「メーカーさんの方で、故障カ所なども全て分ってて、 後の対応は…こちらなんですか…? それは…おかしいですね…。 一応…こちらからメーカーに一度連絡し、 対応を協議させていただきます。 決まり次第連絡させていただきます。」 となった。 まぁとりあえず、先日の(超有名な某)プロバイダー, 銀行,(超有名な某)メーカーよりは、対応が良かったかな。 一番最悪だったのは、プロバイダーなんだけどね。 (結局自分とこのミスで、2重徴収してて… 僕が悪いだの銀行がだの…言ってたからね…。) って言うか、どこもそれなりの上場企業なんだろ? ちゃんとしてくれよな…。 |