アイス・ブルー!(管理人&みんなの)とにかく絶対掲示板!!

意地でも「日記でもブログでもないわい!みんなの掲示板なんじゃい!」と言い張っる僕。書き込みヨロシク!(-_-メ)y-~~~

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[862-2] たらいまわし2 IE@管理人 2005/09/26(月)12:46 修正時間切れ
今日は、以前とある機器の付属品を
そのメーカーサイトからのリンク先の
ネット販売のとこから
そのメーカー純正品を購入したわけよ。
しかしすぐに故障…。
「まぁ仕方ないなぁ…。」
と思って、また再度同じものを同じトコで購入。
しかしまたすぐに…壊れた…。
また「まぁ仕方ないなぁ…。」
と思って、また再度同じものを同じトコで購入。
しかしまたすぐに…壊れた…。
さすがに僕も…1年以内に3つもとなれば…それなりに…。
で、一応メーカーの保証書や説明書に載ってる
とこ(故障等の連絡先電話番号)に電話したのね。
そしたら…「それでしたら、そちらの商品に関しましては、
○○さんとこ(メーカー関連会社)の商品ですので、
そちらか…購入されたトコ
(メーカーサイトからのリンク先のネット販売)に
連絡してください。」
なんてなことを言われちまった。
で、言われるがまま電話したら…。
「そのような故障の場合は、保証書等に記載の通り
メーカー対応となってますので、そちらに電話してください。」
なんてまた言われちまった。
またかよ…。
以前のプロバイダーと銀行とのたらいまわし状態と同じかよ…。
「一応先に、メーカーには連絡したんだけど、
こちらに電話するように言われたのでしたんだけど…。
ちなみにメーカー側と話してて、故障カ所等については、
何が悪いのかって言うのはハッキリしてるんだけどね…。」
と、言ったら先方は納得してないんだけど、一応
「メーカーさんの方で、故障カ所なども全て分ってて、
後の対応は…こちらなんですか…?
それは…おかしいですね…。
一応…こちらからメーカーに一度連絡し、
対応を協議させていただきます。
決まり次第連絡させていただきます。」
となった。
まぁとりあえず、先日の(超有名な某)プロバイダー,
銀行,(超有名な某)メーカーよりは、対応が良かったかな。
一番最悪だったのは、プロバイダーなんだけどね。
(結局自分とこのミスで、2重徴収してて…
僕が悪いだの銀行がだの…言ってたからね…。)
って言うか、どこもそれなりの上場企業なんだろ?
ちゃんとしてくれよな…。



[2025/11/27 06:47] アイス・ブルー!(管理人&みんなの)とにかく絶対掲示板!! 管理人 PC@管理人
スレッド天国 ver.1.10