| |
今帰宅…。 正直…頭痛い…。 いくつか現場を回ってたんだけど… とこもかしこも…「何じゃそりゃ〜っ!」 ってことばかり。 はぁ…困ったもんだね…。 ホントは、とっとと終る…ってか、終らせるつもりだったけど… いくら待っても、いっこうに状況の変化が無いのよね…。 (-_-;) 待てど暮らせど…。 一度は強行策も考えた。しかしそれは、即座に却下した。 やはり、無理して…結果、状況が悪化してさまったら、 元もこもないからね。 よく発覚率が高いトコってのは… さすがに現場の人間には、 「こりゃダメだ。無理したらおかしくなるわ…」 ってのは、分かるんだけど…現場の状況を把握してない… 上や営業(相談員),元請けや…依頼者から… 現場のことこまかな状況を知らないから仕方ないとは言え… 強行の命令ばかりを出し続けて…結果…。 そりゃ僕も、状況次第では、強行手段をとるときもあるよ。 過去…実際、強行手段をとったことは何度かあるから。 しかし、それにはやはり…強行手段をとるための… 体制や状況等の条件を整えてから…ってものもあるからね。 それが満たされてたら、強行策を選択するだろう。 今日も一ヶ所では…周りの状況を把握して…角度的な盲点を一ヶ所何とかみつけ… 強行策を一人、決行したからね。で、何とか…。 もう一ヶ所は…どーにも、こーにも…待てど暮らせど…。 逆に強行は得策じゃない。依頼者保護の観点から… 逆にすべき出はないと判断して…。 分かるんだよね。依頼者達が、「無茶を言ってると分かってる。でも…」 って言う気持はね。 しかし、そこは逆に文句を言われようが… 依頼者を説得して、強行策を選択しないようにするのが、 ホントは依頼者のためだと、僕は思う。 大概、言われるがまま…ってパターンのトコほど… どんどん状況悪化の一途…ってことを繰り返してるんだよね。 |