アイス・ブルー!(管理人&みんなの)とにかく絶対掲示板!!

意地でも「日記でもブログでもないわい!みんなの掲示板なんじゃい!」と言い張っる僕。書き込みヨロシク!(-_-メ)y-~~~

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[470-1] 笑うしかないね…(泣) EZ@管理人 2005/06/18(土)04:41 修正時間切れ
今帰宅…。
正直…頭痛い…。
いくつか現場を回ってたんだけど…
とこもかしこも…「何じゃそりゃ〜っ!」
ってことばかり。
はぁ…困ったもんだね…。
ホントは、とっとと終る…ってか、終らせるつもりだったけど…
いくら待っても、いっこうに状況の変化が無いのよね…。
(-_-;)
待てど暮らせど…。
一度は強行策も考えた。しかしそれは、即座に却下した。
やはり、無理して…結果、状況が悪化してさまったら、
元もこもないからね。
よく発覚率が高いトコってのは…
さすがに現場の人間には、
「こりゃダメだ。無理したらおかしくなるわ…」
ってのは、分かるんだけど…現場の状況を把握してない…
上や営業(相談員),元請けや…依頼者から…
現場のことこまかな状況を知らないから仕方ないとは言え…
強行の命令ばかりを出し続けて…結果…。
そりゃ僕も、状況次第では、強行手段をとるときもあるよ。
過去…実際、強行手段をとったことは何度かあるから。
しかし、それにはやはり…強行手段をとるための…
体制や状況等の条件を整えてから…ってものもあるからね。
それが満たされてたら、強行策を選択するだろう。
今日も一ヶ所では…周りの状況を把握して…角度的な盲点を一ヶ所何とかみつけ…
強行策を一人、決行したからね。で、何とか…。
もう一ヶ所は…どーにも、こーにも…待てど暮らせど…。
逆に強行は得策じゃない。依頼者保護の観点から…
逆にすべき出はないと判断して…。
分かるんだよね。依頼者達が、「無茶を言ってると分かってる。でも…」
って言う気持はね。
しかし、そこは逆に文句を言われようが…
依頼者を説得して、強行策を選択しないようにするのが、
ホントは依頼者のためだと、僕は思う。
大概、言われるがまま…ってパターンのトコほど…
どんどん状況悪化の一途…ってことを繰り返してるんだよね。



[2025/11/27 17:21] アイス・ブルー!(管理人&みんなの)とにかく絶対掲示板!! 管理人 PC@管理人
スレッド天国 ver.1.10