アイス・ブルー!(管理人&みんなの)とにかく絶対掲示板!!

意地でも「日記でもブログでもないわい!みんなの掲示板なんじゃい!」と言い張っる僕。書き込みヨロシク!(-_-メ)y-~~~

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の10件>

[3371] 飯食ったら EZ@管理人 - 最新投稿 EZ@管理人 2007/03/26(月)19:31
[3371-1] 飯食ったら EZ@管理人 2007/03/26(月)19:31
   いやぁ…。予定してた案件の延期とか…
そんなこんなで、今日、高速飛ばして行く予定だったのが
無くなった。
まぁそれはそれで…って感じだったんだけど…。
何故か、急遽、予定外の別件話が。
何故か、たまたま…延期になった案件付近が
現場らしく、そこに行くことに…。
(^_^;)
ごはん食べたら、すぐに出動ですわ。
(^_^;)

[3370] 忘れ勝ちになってる EZ@管理人 - 最新投稿 EZ@管理人 2007/03/26(月)01:55
[3370-1] 忘れ勝ちになってる EZ@管理人 2007/03/26(月)01:55
   色んな人たちと話してると思うことなんだけど。
調査業者が言うのも何なんだけどさ。
ってか、調査業者が言うことじゃないと思うんだけど。
みんな、忘れたりしてる人たちも多いようだけど。
原点に戻って考えて欲しいんだけど。
あくまで調査って言うのは、単なる一通過点であり、
単なる一つの選択肢にしか過ぎないってことを。
だから調査ってのは、その程度のものに過ぎないわけね。
それ以上でもなく、それ以下でもないわけね。
また調査の手段や方法も、いくつかの選択肢や
一手段にしか過ぎないわけね。
何かさぁ…調査だけに物凄く、力を入れてる人たち…多いけどさ。
そうじゃないでしょ?原点に立ち戻って考えて欲しい。
調査はそもそもの物事の問題解決の為の万能でも無いし。
どこかで、物凄く勘違いしてしまってる人たちがさ…。
そりゃ調査業者的には、そう考えてくれて、
チカラを入れて、お金も調査につぎ込んでくれるのは、
ありがたい話だし、そうしてくれるように、
話を持っていこうとする調査業者が大半だけど。
しかし…ついつい僕は…
「それは違うでしょ?」
と、言ったりしちゃうけど。
だって、違うんだから仕方ないじゃん。
調査ってものは、それ以上でもなく、
それ以下でもないんだからさ。

[3369] 落ち着きが EZ@管理人 - 最新投稿 EZ@管理人 2007/03/25(日)03:49
[3369-1] 落ち着きが EZ@管理人 2007/03/25(日)03:49
   まだ報告書を作らなきゃならないのや、
まだ解決してない案件とかもいくつかあるけど。
ようやく落ち着いた感じなんだよね。
行動系でも、また高速飛ばして行かなきゃ…
みたいなのもあるが、何とか一番の厄介な部分は終り、
あとはまぁ依頼者がとりあえずまた頼みたい。
しかも一緒に現場に出たいって言うか、
現場に出るのに付き合って欲しい…。
要は、依頼者の調査のお付き合いって感じかな。
(^_^;)
そんなこんなのと、頭をクリアにして、
情報系のパズルを再構築とか…そんなこんなのと…
決行すること決まっているが、ただ決行日が、
対象のパターン次第と言うか…依頼者から、
決行日を一時的に延期って言う感じの
連絡がいくつかの案件の人たちから
来てるものばかりになってるのでね。
(でもどの依頼者たちの話によると、
必ず僕が調査の決行をしなくちゃならないことに
なってるらしいから…
まぁとりあえず的な延期らしいので…。)
だからまぁ何とか、ドタバタ状態の山場は、
僕については、ようやく峠は越えたみたいだね。
(^_^;)
まぁこれでかなり余裕が出来たって感じだね。

[3368] 何やってんだかなぁ… EZ@管理人 - 最新投稿 EZ@管理人 2007/03/24(土)20:17
[3368-1] 何やってんだかなぁ… EZ@管理人 2007/03/24(土)20:17
   今思い出したが。
よくよく考えてみると…
あたしゃ、あちこに何人かの依頼者たちの、
調査料金を自ら立て替え中。
( ̄□ ̄;)!!
要は…あたしゃ、ヘロヘロだけど…
口座の方は、調査をする度に、
経費経費で、逆にどんどんマイナスに…。
なんでやねん!
(+_+)
何でこんなにヘロヘロで、
何で残高は逆に減る一方…?
よくよく考えたら…先日一人の依頼者から
調査料金貰って、
そのことを思い出した。
先日までで、よくよく考えたら…
5,60万くらい、僕が個人的に立て替えてたわけか…。
そりゃ口座の中身、これっぽっちで少ないわけだ…。

[3367] さっき帰宅して EZ@管理人 - 最新投稿 EZ@管理人 2007/03/24(土)20:06
[3367-1] さっき帰宅して EZ@管理人 2007/03/24(土)20:06
   今はまた相も変わらず、報告書の印刷中。
(^_^;)
最近、あたしゃのプリンター…フル稼動してますね…。

[3366] 気分! EZ@管理人 - 最新投稿 EZ@管理人 2007/03/24(土)19:29
[3366-1] 気分! EZ@管理人 2007/03/24(土)18:55
   最近さぁ…ぶっちゃけ、たまたまその場のその時の気分で…
ホント、たまたま気分で撮影してたものが、
実は後々分かったこととして、とても重要な一つの情報とか、重要な意味を持つ…
重要な映像の一つとしてなって、逆に撮影し僕がビックリ!
(@д@)
ってことが続いてる。
まぁそんな情報も指示も何もなく、ただただたまたまなにげに、
その場の雰囲気とか、気まぐれ気分だけで、撮影してたら…
「えっ?マジで?そうなの?じゃぁたまたま撮影してたのが正解だったってわけ?」
ってのがあったりとかさ。
例えば、部屋の出入りを撮影ってことで、何号室ってのの出入りを…。
しかし何と無く…気まぐれを起こして、その部屋と何故か隣の部屋のトコにも、
照準を合わせてた。まぁ何か知らないが、気分的にね。
そしたら、依頼者情報が間違ってて、実は本来
照準あわさなくちゃならないのは、隣の方だった!とか。
(^_^;)
たまたま対象や相手の映像も年齢的な情報もなくやってて、
「予想される動きとしては…」みたいなのだけを聞いててやってた。
で、何かよく分からないが、その場の雰囲気で、たまたまなにげに、
余分なものも撮影してた。
そしたら…実は、あとあと分かったんだけど、
その映像の中に、対象や相手の身元に繋がるものが写っててビックリ!
(@д@)
たまたま突然の依頼で、対象の写真も何も貰わず、
息なり現場に行って張り込みしてたら、
ふと何か知らないが、近くでイチャイチャしてる二人がいた。
「何だこいつら?こんな場所でさぁ…。」
と思い、何かみててムカついてきたから、もう一台のカメラも用意して、そいつらも撮影。
その後、二人は別れて歩いていった先は…対象車両。
(@д@)
こやつらが、対象と相手だったわけ????
で、二人がイチャイチャしてた場面をたまたま撮影してたとかさ。
しかも相手の身元まで、何故か、同時に分かってしまったとか。
(^_^;)
何かよく分からないが…たまたま偶然,気まぐれ,なんとなくみたいなのとかで、
やってたことが、たまたま…。
まぁ何かよく分からないが、結果おーらい!
ってことが続いてるって感じ。
(しかし、そんなことは、そう無いので、期待はしないで欲しいな。)
まぁとりあえず、偶然が偶然を呼んで、何故かよく分からないが、
感謝されたりってかんじだったりさ。
僕自身は、「何のこっちゃ?」って感じなんだけどね。

[3366-2] 気分系だから… EZ@管理人 2007/03/24(土)19:00
   たまに同業仲間たちも、
「これ…そんな状況や情報では、
まさか…撮らないし、撮れないでしょ…?
何故、撮れてるのか…不思議と言うか…」
って言われるものが、たまにちらほら
僕の撮影したものの中に、あったりして、
同業たちに首をかしげられたりとかしることも。
まぁいわゆる気分屋であり、気分系だから僕。
気分的なとこで、たまたま偶然、不思議な感じに、
首をかしげる様なので、しかし後々重要な意味を持ってくる…
みたいなのを撮ったりしてること…あるみたいだね。
(^_^;)
まぁ僕の場合、その場その場の雰囲気や気分や何と無く…
っての…どこかに何か、あると思うんだけどね…。
(^_^;)

[3366-3] いやっ EZ@管理人 2007/03/24(土)19:03
   依頼者たちにもさ、
「何でこんなの分かって、撮影してたんです?凄いですね?」
と聞かれたりするが…
「いやぁ…たまたま。何と無くの気分で…さ…(苦笑)」
って正直に答えちゃいるが。
だってさ。そんなのあたしゃが、逆に聞きたいくらいだからさ。
(^_^;)

[3366-4] らっきーっ! EZ@管理人 2007/03/24(土)19:21
   先日の調査でも、こんなことがあった。
まぁある場所で、張り込み撮影してたわけね。
で、その場の状況などから、推測すると…
恐らく、対象は、この角度でこう動いて、
こう行く可能性が高いだろうから…
そう考えた場合、角度とか暗さとかあれこれ考えると…
位置的には、この位置で、こう撮影して…
みたいな感じで、定石ポイントを確保して、
カメラもそれに合わせたセッティングとかもやった。
まぁそれはそれで当たり前なんだけどね。
で、何を思ったのか、何故か、ふとみたら、
僕の手元の別のカメラをボケーッと眺めてて…
ふと、なんとなく…その場のことについては、
あんま覚えちゃいないが、何故か、何故か…
「あっ、このカメラ、何と無く、ここに置いてみよっ。」
って感じに置いてたわけね。何故かよく分からないが、
これと言った意味があるのかないのか、
ってか、意味がないと思うポイントに、
何と無く、気分で置いてたわけね。
で、しかし置いた後…そのことをおもっきし忘れてた!
(@_@;)
で、調査が終り、メインカメラの映像を確認したら、
思った通りのが撮れてた。
「良かった…」って感じ。
そこでふと、わすれてたカメラのことを思い出した。
で、そっちのカメラのをみたら、
「おっ!何じゃこりゃ!!メインに無いのが写ってた!ラッキー!
これ、報告書内容が増えるのじゃん!」
ってのが写ってたわけね。
(^_^;)
まぁ気分系でやってたのが、何か知らないが…良かったみたい。
(^_^;)

[3366-5] 一応 EZ@管理人 2007/03/24(土)19:29
   一応、あたしゃだって、定石パターンのことは、
ちゃんとやってますからね。
それに加えて…気分でなんかをやってるってだけなわけ。
しかしいつもその気分ってものが発動するわけじゃないのよ。
何故かって?だって…気分だから…(爆)
だから気分について、あれこれ聞かれても、
あたしゃ自身にすら、そんなの分からないし、知らないって!
(-.-)y-~~~

[3359] 薄くなりそう… EZ@管理人 - 最新投稿 EZ@管理人 2007/03/24(土)18:29
[3359-1] 薄くなりそう… EZ@管理人 2007/03/23(金)20:47
   このところ、短時間調査の割りに、こまかな動きがやたらとある…
そんな対象とかがいて、報告書も厚くなる一方…。
って感じだった。
が、いきなりラブホ。しかも長時間そこで張り込みしてた。
そんな調査の報告書を作成中。
ハッキシ言って…かなり長時間、ラブホで
張り込み撮影…って感じだったわけだが、
よくよく考えてみると…そこのこと以外は、
映像もなければ、書きようもないわけで。
まぁそこでのが有る無しが重要であり、
それを押さえたくて、みんな必死なわけだけど。
しかしここだけの報告書…まだ途中だけど…
どー考えても、長時間調査の割りに…かなり薄くなりそう…。
まぁラブホでの正面からのそろっての…
ツーショット映像が重要なわけで。
それが撮れてるわけだから、問題はないが。
ってか、それを撮影するのに、みんな苦労をしてるわけだけど。
しかし…それだけの映像があるわけだから…
問題は無いが…と言うか、調査時間中…
ホテルだけしか対象は動き無いから。
だから薄くなるのは仕方ないが…しかし…しかし…。
まぁ別にいいんだけどね。
厚さの問題じゃないわけだからさ。
ある意味一番効率が良い調査とも言えなくもないが。
しかし、最近厚くなってしまう報告書ばかりを
作成してる僕としては…
「これだけ?これだけで良いのかなぁ…?」
と、ふとね。
(^_^;)
まぁ一番の重要で、依頼者が欲していたものが、
あるわけだから問題はないわけだけど。
しかし…それ以外には、長時間張り込みしてた割りには…
無いんだよね…。
(^_^;)
まぁあの張り込み撮影してた場所も、
長時間、付近で、その場所が確保できるまで、
ひたすら待機をしたり…とかとか、
苦労があったからこそ、確保できた場所。
だから長時間調査の意味はあるんだけど。
しかし…その割りに…それだけしかないんだよね…。
(^_^;)

[3359-2] また EZ@管理人 2007/03/24(土)18:29
   ごちゃごちゃやってたら…
逆にまた厚くなりそう…
な、雰囲気に…。
( ̄□ ̄;)!!

[3365] ようやくまた EZ@管理人 - 最新投稿 EZ@管理人 2007/03/24(土)18:23
[3365-1] ようやくまた EZ@管理人 2007/03/24(土)18:20
   ようやくまた、今から第一食目。
最近、あたしゃ一日一食か二食状態が
続いてるなぁ…。
ってか、病院や美容院に行きたいですわ。
しかしなかなか行けないのよね。
(+_+)

[3365-2] ヒゲ EZ@管理人 2007/03/24(土)18:23
   そー言えば、最近、
ブショーヒゲ状態でもあったわ。
ヒデェーッ!

[3364] いくつか理由が EZ@管理人 - 最新投稿 EZ@管理人 2007/03/24(土)18:16
[3364-1] いくつか理由が EZ@管理人 2007/03/24(土)17:34
   まぁウチなんかはあんま、そんな契約の仕方を、
することは滅多に無いが。
例えば、「何時から何時までをやる!」とか、
「何日分の調査を行う!」
って契約ってあるよね。
まぁそういう契約をして、やってみたら…
とっとと思ったよりも早く終ってしまった!
( ̄□ ̄;)!!
って場合…まぁ普通のとこは、
契約通りに、ダラダラと続けたり、
契約通りの金額を貰うか…
はたまた、必要がなくなった時間や日数分や、
やらないことにはなるが、ただしキャンセル料として貰うか…
のいずれかじゃないのかな?
ってか、そんな感じなのが普通らしい。
が…ウチの場合は、
「あぁ早く終っちゃったね。ならこれで終りねっ。」
って感じで、それだけ。
もし契約時間や日数のがあって、余分な時間や余分な日数が
残ってたとしても…例えば、1日だけで終っちゃったら…
「あぁ1日分だけでいいわ。その代わり、
もうやらなくていいよね?帰って寝ていい?」
とか、そんな感じ(爆)
まぁそれにはいくつか理由があるんだけど。
メンドーだってのもあれば…(爆)
余分にやりたくないってのもあれば…(爆)
あと、現場的な感覚として、
必要以上に調査をすれば、どこかで不測の事態が起きて、
どーでもイイ場面で、バレたり、通報されたり、
アホみたいなことが起きる危険性もあるかもしれない。
バレずに終っておきながら、どこかで何が起こるか
分からないからね。
言っちゃぁなんなんだけど…
調査はこれで終ったとしても、依頼者的には、
まだまだ相手との交渉とか、裁判の人もいれば、
普通に何事もなかったように、生活していきたい人たちも
いるわけでしょ?
で…アホみたいにセコイ考えで、無駄なことをして、
どこかでバレたり、手の内をあかす結果となるのは、
バカとしか言いようがないわけで。でしょ?
(-.-)y-~~~
そんなバカをやった結果、相手が対策をとってきたりとかしたら、
何のための証拠?武器の威力も半減したりするわけで。
また何事もなかったように、生活していこうと思っていた人の…
人生も台無しとなる可能性も出てくるかもしれない。
それを考えたら、その場や目先の利益やセコイ考えほど、
バカ以上の何モノでもないからね。
大バカとしか、あたしゃには思えないんだけど。
(-.-)y-~~~
だから、終ったら終ったで、飛ぶ鳥後を濁さずで、
とっとと終る方がイイに決まってるんだよ。

[3364-2] 目先 EZ@管理人 2007/03/24(土)17:51
   だいたいさー、目先の利益や目先のセコイ考えに、
こだわってってのはさぁ…。
例えば、そんなやっても仕方ないとか、無駄だって…。
みたいなことをすることで、それによって、不測の事態がもし仮に起きたとする。
そうなったら…調査会社的には、信用を落とす結果に繋がり、
依頼者的には、一歩間違えば、一生を台無しにする危険にも繋がりかねないわけで。
目先よりも、先々のことを考えるべき。
セコイ発想によって、そうなる可能性を増やすのはアホだよ。
なるべく、そんなこんなのリスクは排除する方向で、
物事を考えてないと、どこかで万が一のことを考えて、
出来うる限り、万が一のリスクであってすら、排除するよう、
物事は進めるべきかと、あたしゃ思うわけね。
だから、そんな目先の損得勘定的な発想や考え方ってのは、
僕からしたら、アホらしくて、付き合いきれないって感じ。
だったら、余分な金とかそんなものを貰うくらいなら、
寝てた方がよっぽどマシだよ。
(-_-)

[3364-3] セコイ! EZ@管理人 2007/03/24(土)17:58
   まぁセコイことをすると、大概あとあとロクな事ないに
決ってるんだって。
金銭面にしろ、人間関係上にしろ、何にしろね。
あとあとそれ以上の損を被る結果に
繋がりかねないことは多いからね。マジで。

[3364-4] 見返り EZ@管理人 2007/03/24(土)18:06
   だいたいさー、ローリスク,ローコストに対して、ハイリターン…
なんて都合のイイコトなんて、あるわけないさ。
決って、ローリスク,ローコストに対しては、ローリターンなわけだし、
ハイリスク,ハイコストに対しては、ハイリターンってのがほとんど。
たまぁに、ローリスク,ローコストに対し、ハイリターン…
ってこともあるよ。しかし滅多にあるわけじゃないから。
世の中、そんな都合の良い話なんて、そうそうあるわけじゃないから。
ハイリスク,ハイコストに対して、ローリターン…
何て事も、ゴロゴロあるんだからさ。
だから、なるべくそんなことにはならないように、
目指すは、ローリスク,ローコストに対しては、ローリターンか…
ハイリスク,ハイコストに対しては、ハイリターンとかであって、
万が一、ローリスク,ローコストに対して、ハイリターンってことが起きたら、
「ラッキーッ!」ってくらいに考えておいた方がいいと、あたしゃ思うな。

[3364-5] とっとと EZ@管理人 2007/03/24(土)18:16
   余分な事をして、アホをみる可能性を考えたら、
だったらとっととケリをつけて、そのまんま帰って寝るが一番だよ。
(-_-)
金は無くても、その方がよっぽどマシだよ。全然マシだよ。

[3363] 思うに EZ@管理人 - 最新投稿 EZ@管理人 2007/03/24(土)17:01
[3363-1] 思うに EZ@管理人 2007/03/24(土)17:01
   広告宣伝とか営業活動とかについて、ふと思った。
ウチ、そう言うのに、そんなチカラを入れてない方だが、
しかしだからと言って、全くゼロではない。
他社からみたら、申し訳程度くらいなもん。
何故かと言うと、どうもあちこち同業他社と話してると…
「はぁ?過去の依頼者たちからの紹介?
他社からの紹介とか仕事が回ってくる?
法律事務所からの?あんなとこ、営業しても無いよ。
そんなのあるの?」
と、どいつもこいつも、大きな会社の人たちも言うが。
ウチ…実は、過去の依頼者たちや、同業他社の人や取引先や、
法律事務所の人たちや、ウチの結果とかを見たことある人たちが、
みんな勝手に営業活動をしてくれてたりしてるの。
みんな、ほとんどの人たちは、紹介料も何にも求めることなくね。
ウチからの見返りを一切期待もしないし、求めもしないで。
だから、そんなこんなでの仕事が回ってきたりしてるわけ。
そう言うのは、僕やウチからしたら、普通だと思ってた。
ウチは、そんな感じのの割合がめちゃくちゃ高いからさ。
が…とうやら、この業界…そう言うのは珍しいパターンらしい。
そう言ったのがゼロだってトコの方が、大半だとさ。
だから、多額のお金を使って広告宣伝や営業活動をして…
事務所経費も、バンバン使って…その分、仕事が入れば、
依頼した人からいかに沢山お金を貰えるように、
うまい契約とかをするかとか…いかに沢山貰えるように、
いかに利益率を高く…話や調査を持っていくか…って感じなわけで。
思うんだけど。
そのやり方ってのだと、常に新たな新規獲得をひたすらお金を使って繰り返すだけで、
沢山お金をつかって、沢山お金を貰って…の、
単なる繰り返しをしてるだけに過ぎないような気がするな。
「逆に疲れない?」
って思うんだけど。
「逆に効率悪くない?」
って思ったりするんだけど。
ウチはお金や時間やエネルギー配分を、なるべく
そんな余分なとこにふりわけるより、ホントに調査に必要なことや、
臨機応変さとかに対して、集中させたり、使ったりした方が、
よっぽど効率が良いと思うし、依頼した人達が喜ぶと思うんだけど。
お金や人を使って、広告宣伝営業活動しなくても、
勝手に他の人たちがやってくれたりする分、調査に専念出来たりもするしね。
まぁこれが普通かと思ってたが…業界的には、珍しいらしい。
なるほどね…。


<前の10件]


新規投稿
名 前
メール
URL
内 容
  • この掲示板は携帯サイト(EZWeb,Yahoo!ケータイ,i-mode)電話からもご覧になれます。
  • 同時にMacやWinなどのさまざまな環境でも皆さんはご覧になってます。
  • よって、その機種独自の絵文字や機種依存文字は使用しないでね。
  • (^o-)b
  • あと…単なる広告宣伝書き込みはお断りします。って言うか…削除します。
  • (-.-;)y-~~~


[2026/05/06 00:45] アイス・ブルー!(管理人&みんなの)とにかく絶対掲示板!! 管理人 PC@管理人
スレッド天国 ver.1.10