アイス・ブルー!(管理人&みんなの)とにかく絶対掲示板!!

意地でも「日記でもブログでもないわい!みんなの掲示板なんじゃい!」と言い張っる僕。書き込みヨロシク!(-_-メ)y-~~~

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の1件>

[4522] 僕?それでも誰からも何も… EZ@管理人 - 最新投稿 EZ@管理人 2008/05/13(火)18:53
[4522-1] 僕?それでも誰からも何も… EZ@管理人 2008/05/13(火)17:42
   ウチの依頼者たちからしてみたら、
当たり前って感じの話だとは思うんだけど。
僕って…てか、ウチの依頼者たちの中で、
僕と直接会ったことがあるって言う人は、
約一割くらいかと思うな。だって…
大半の人たちが、遠い人たち。
あとは、お互いの都合がなかなか合わず…
って感じであったり…。
あと、僕思うに…イチイチ、相談だけのために、
僕もそうだし、相手もそうだけど。
会って相談ってことをするためには、
お互いがお互い、その会うためだけに、
移動の時間やそんなこんなを含め、
時間を作らなくちゃならない。
更に、その間は、それだけのために、
他のことをお互いが出来なくしてまで…
みたいな感じとなるわけで。
僕からしてみたら…単なる話をするだけで、
何で、んな無駄なことをお互いしなくちゃなんないわけさ?
って気がしてならない。
だったら、話だけなら、電話一本で済むやん…。
って思うのは、僕だけ?
電話だったら、移動の時間云々は、
省いて話が出来る。
てか、移動の時間分までも、相談に費やすことが出来る。
また移動をする…ってなると、
移動をする人は、電車賃やガソリン代…
場所によっては、有料道路代…等々必要となるわけで。
だったらその分…電話代に回せばいいやん…。
そりゃ、会ってじゃないと、話そのものが進まない…
みたいな内容の場合もあるよ。
そんな場合とかまでを否定はしない。
だから、相談だけでもあったりしたことはいくらでもあるけど。
たまぁに「どんな相談なのかすらも、会わなきゃ一切、何も言いたくない。」
みたいなことを言われると…気分次第では…色んな意味でメンドクサイなぁ…って思って…
「じゃぁいいわ。んじゃ僕に相談しないで。んじゃねっ!」
て言ったこと…過去…あった気もするなぁ…。
(^_^;)
しかし、相談だけでも逆に、僕の方から、会うことを希望することもあるんだよ。
話を一応聞いてて、
「こりゃ一度会って、更に聞かないと、何とも判断が出来ないな…。一番適してて、効率の良いやり方となると…。」
って場合の時とかはね。

[4522-2] 断る! EZ@管理人 2008/05/13(火)18:05
   しかし、たまに…
「あちこち見積もりを出してもらって回ってるんですが。
一応の見積もりは、そちらにも出してはもらいましたが、
正式な書面として、直接見積書を家まで持ってきてくれませんか?
直接、会って、その場で出していただきたいので。」
と言う人とかいたりするけど。
「ちなみに…そちらはどちらですか…?」
って聞くと…オモッキシ愛知県外。
交通費だけで、いったいいくらかかるんじゃ…?
たかが、見積もりだけで、ワザワザ県外まで行くんか?
依頼となるとも限らないことで。
てか…行き帰りの交通費だけで…ウチ…
言っちゃぁなんなんだけど…この料金じゃ、利益どころか赤字じゃーん…。
(-_-;)
ってことで、ハッキシ言ってかなりアホ臭くなって。
「あの…。ウチ、あなたからのは、面倒だし、赤字になるんで、受けたくない。てなことで、んじゃ、さよなら〜。
(-.-)/~~~」
って、断った。
だいたいさ、ウチの依頼者たちには、
「なるべく効率良く、なるべく結果的には安く…って感じが出来るように、ウチの負担が少なくなるように…協力してね。」
って言ってやってるんだからさ。
だから、逆に言えば、
「電話だったりは、曜日や時間を問わず、ちょっとした相談であっても、
携帯直電なら、好き勝手にしてきてくれて良いよ。
まぁそのときの都合で、電話に出れないときもあるかもしれないし、
とかとかって時もあるかもしれないけど。」
てなことを言ったりしてるわけで。
だからみんな、ウチの依頼者たちは、ホント、何かあればいつでも、
曜日や時間を問わず、ちょっとしたことであっても、電話してきたりしてるね。
てかさぁ…探偵事務所とかって以前に、信用するしないの基準て、
そりゃ人それぞれなわけだから、一概には言えないが。
だからウチみたいなとこが嫌だって言うなら、それはそれで、別に僕的には、
「他頼めばいいやん」
って位な程度にしか思わない。
てか…僕的には、逆に、ウチのやり方や考え方を理解してくれる人たちだけで、いいって思ってるし。
別に、このやり方や考え方で、過去、ウチの依頼者たちの誰からも何も、何も言われたこと無いから。
逆に、共感してくれたりされてるし。
しかし、まぁかと言って…全ては、状況にもよるんだけどね…。
あとは…僕のその時の気分次第とかさ…。
(^_^;)

[4522-3] てか EZ@管理人 2008/05/13(火)18:15
   てか、たまにいるんだけど。
一切の相談についてのことを、
何にも話してもくれず…
みたいな人とかいたりするんだけど。
これね、逆の立場…僕ら側からしてみたら、
正直…「怖い…」って感じでもあるんだよ。
「何なんだろ?いったい、どんな相談?どんな問い合わせ…?」
って感じで、物凄く…怖いんだよね。
あと、「相談したいので、会ってもらえませんか?」
だけの人って…逆の立場…僕らの側からも、
ホントは怖い人かも?
って思ったりすることもあるから、
イチイチ相談だけで、あったりする不安さも
微妙になくはないんだよね。
とにかく、ちょっとしたこと程度であっても、
電話とかで話をしてさえすれば、
多少の不安が僕の中で、払拭できたりもするんで。
まぁそんなこんなもあったりして…
ってことも、実は僕の中ではあったりもするから。
てな理由も多少は、無くは…。

[4522-4] 構わないよ EZ@管理人 2008/05/13(火)18:53
   「一度、こりゃ直接会って、話をしなきゃなぁ…。」
みたいな感じとなり、会ったりする際、
たまぁに、家族や友達等々を引き連れてきてる人や、
付近に潜ませたりしてる人がいたりする。
「黙っててスミマセン。実は…他にも連れてきてて…。」
みたいなことを。
僕は、実は…意外と、そー言うのは、何にも気にならないの。
別に、家族だろうが、友人だろうが、それが何人いても。
過去…相談してた人を含め、7,8人の人が、
言われた場所に行ったら、待ち構えてた…
ってなことがあった。
たぶん、不安だったり、僕に騙されないぞ!
って思ってのことなんだろうけど。
逆に、電話で話してる際に、相手が不安がってる場合は、
「んー…別に、誰か知り合いとかを引き連れてきてもいいし、武器が必要と思うなら、持ってきてもいいよ。ただ…僕見りゃ、武器は無くても勝てるとは思うだろうけどさ。」
てなことを言うくらいだから、逆に、家族だろうが、友達だろうが、
連れてきてても問題ないって感じ。
と言うか…そう言う人がいるのなら、逆に連れてきてくれた方が良いと思ったりするくらいだから。
何故なら、テンパってる人って、冷静に考えられなかったり、
冷静な判断が出来なかったりするわけで。
本来は、そう言う人を逆に丸め込んで、契約させる…って感じなのが探偵事務所。
しかし、僕は…そー言うのが嫌なんよ。
とにかく、落ち着いて、冷静になって、話をして…って感じがいいんだよね。
誰かがいれば、それが出来るって言うのなら…逆にその方が、僕的には助かるんだよね。
だから、別に何人かを連れてこられたとしても、全然問題ないって感じかな。
僕はね。
だって、普通に話をすることが、そもそもの目的なわけだからね。


<前の1件]


スレッド[4522]一括削除
削除する 管理者用パスワード

[2025/04/30 04:00] アイス・ブルー!(管理人&みんなの)とにかく絶対掲示板!! 管理人 PC@管理人
スレッド天国 ver.1.10