アイス・ブルー!(管理人&みんなの)とにかく絶対掲示板!!

意地でも「日記でもブログでもないわい!みんなの掲示板なんじゃい!」と言い張っる僕。書き込みヨロシク!(-_-メ)y-~~~

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の1件>

[3983] 通知 EZ@管理人 - 最新投稿 EZ@管理人 2007/10/22(月)16:16
[3983-1] 通知 EZ@管理人 2007/10/22(月)15:31
   僕は通話に関しては、FOMAのみを使ってるから、
他社の状況は知らないけど。
電源が入ってなかったり、電波が届かない場所に
行ってる際に、僕の携帯に着信があっても、
電波の届くところに戻れば、ショートメールで、
例えば…090xxxxyyyy(書けてきた人の電話番号が記載されて)
電話番号からの着信があった。
と言ったショートメールが届くと言った
サービスの設定をしてるんだけど。
(非通知でかけてこられてたら、さすがに
「非通知」と記載されるだけなんだけどさ。)
だから、電波の届かないとこにいても、
あとで、その間に着信があったかどうかについて分かるから便利だな。
って感じなんだけどさ。
時々、連絡つけたい相手が、いつも電波の届かないところばからに…
って言う場合とかが、結構あったりするんだけど。
その際、相手がDoCoMoの人なら、こう言ったサービスに、
入ってくれてると助かるんだけどね。
(^_^;)
あと、たまに緊急事態で、連絡とりたくても、
いつも話し中…みたいな人たちも、いたりするんだけど…。
そういう人の場合…「キャッチくらい入っててよね…。」
って思ったりすることもあるんだけど…。
でも…大概の人たちは、その緊急事態ってのが、
僕らの様に、日常茶飯事ではないため、
そこまで考えて入ってたりする人もいないんだろうね。
でも、突然の「まさか」ってことは、いつやってくるのかなんて、
分からないんだから、常にホントは、備えてなきゃいけないんだと思うんだけどね…。

[3983-2] あんま言えないが EZ@管理人 2007/10/22(月)15:59
   そうそう、以前…調査をやってる最中に、対象の方で、思わぬ動きを見せたから、
「こりゃ依頼者に連絡して、依頼者判断を聞いてからじゃないと、こっちとしても、どう判断したら…」
みたいなことがあって、緊急で電話したけど…ひたすら話し中…。
(-_-;)
留守電にもならないし…なんとも困ったちゃん状態…。
で…ようやく数時間後に繋がり…
依頼者「何でした?」
僕「…もう遅いんですけど…。あなたが予想してるのとは全く違うし…あなたから聞いている情報たちとも、全然合わない…みたいな…こんな予想外の動きを…。で、どう判断したら良いかと思って連絡してたんですが…。」
依「えーっ!?そうなの?なら早く言って下さいよ!」
僕「で、何度も何度も、電話し続けてたんですが、全然繋がらずに…困り果ててたんですけどね…。」
依「あっ…ごめんなさい…。友達と5時間くらい、長話しちゃってました…。」
僕「思うんですけど。長話とかをしちゃうような性格なら…せめて、キャッチくらいは入ってた方が良いと思いますよ。」
依「…そうですね…確かに…。今後は、長話をしないようにするか…キャッチに入るようにしますね…。」
依「で、さっきの話ですが、結局、どーなりました?」
僕「もう5時間くらい前の話ですよね?もうとっくに状況は変化してまして…。あのままなら、時既に遅し状態なんですけど…。」
依「やっぱり…ですか…。」
僕「それか、もしもの場合、連絡が取れない場合は、勝手にこっちの判断で動いても良い。その際の経費などの出費が増えることとなったとしても、それはそれで勝手に動いても、支払ってくれる。と言った権限を与えててくれていれば、こっちも、仕方ないからと、動いてましたが。しかし、全て自分の指示が無いとこで、勝手な動きはしないで欲しい。勝手な動きに対しての経費などは払わない。となってたので、こっちとしても手足を縛られてる状態と同じで身動き不能ですからね。」
依「確かに、確かに…。これからは、長電話をしないようにするか…キャッチに入るようにするか…連絡がつかない場合の時の権限を与えてあげないと、ダメですね…。すんません…。そうですね…今更ですよね…?今更ですが…。」
僕「…。今後はどれかをお願いしますよ。」
依「そうですね…。」
僕「今後は気を付けてくださいね。と言うことで…。ちなみに、もし、連絡とれてたら…どう判断してました?」
(続く…)

[3983-3] あんま言えないが2 EZ@管理人 2007/10/22(月)16:16
   (続き…)
依頼者「そりゃ、そんな状況なら…余分な出費があっても、『Go!』って…。あっ…悩むなぁ…。でも…『Go!』かなぁ…?でも…結局は…今悩んでても、今更の話ですからね…。」
僕「なるほど。じゃぁ余分な経費とかの出費があっても『Go!』ですか?」
僕「たぶん…そう判断するかと思って…『Go!』しておきました。」
依「???」
僕「で、結果、調査は完了させました。終らせておきました。で…その想定外のことで、余分な出費が出ちゃってるんですが…もらえますかね?(^_^;)」
依「えっ?『Go!』しててくれてたの?終らせてくれてるわけ?」
僕「はい。僕の勝手な判断で…あなたなら『Go!』と言う可能性が高いと思ったし、その場で瞬時に判断して行動しなかったら、絶対間に合わないと思ったからね。いちいち聞いてたら間に合わないと。で…。その分の経費…もらえますぅ…?」
依「それは構いませんよ。全然構いません。今回は、勝手な動きをしてくれたから、うまく行ったわけですが。うまく行かなくてても、払うと言うような、今後は、それなりの権限与えるようにしますね。あと、長電話をやめるか、キャッチに入るか、留守電にも入るようにします…。」
って感じの会話…時々あるんだよ。
あと、本来は、最初の契約の際に、「勝手な動きをしても良い。」
なんて言うのがなければ、動かないし、こっちも動きようがないから、
大抵…依頼を受ける側は、動き損となるのは嫌だから、動かないもんなんだよね。
動いたからと言って、いい結果ともなるとも限らないし、いい結果となったとしても、
その分の出費負担を依頼した側が負担してくれるとも限らないし。
だから、何かと言うと…って言う人たちは、せめて…どんな状況下でも、
連絡がとれる体制を整えていてくれないと…困るのは、その人自身なんだからね。
マジ、そうなんだよ。
(-.-)


<前の1件]


スレッド[3983]一括削除
削除する 管理者用パスワード

[2025/05/15 01:17] アイス・ブルー!(管理人&みんなの)とにかく絶対掲示板!! 管理人 PC@管理人
スレッド天国 ver.1.10