アイス・ブルー!(管理人&みんなの)とにかく絶対掲示板!!

意地でも「日記でもブログでもないわい!みんなの掲示板なんじゃい!」と言い張っる僕。書き込みヨロシク!(-_-メ)y-~~~

[トップページ] [返信] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の1件>

[5665] 起きた EZ@管理人 - 最新投稿 EZ@管理人 2009/07/19(日)14:20
[5665-1] 起きた EZ@管理人 2009/07/19(日)13:57
   一応起きましたわ。
昨日は、参った参った。
(+_+)
かなりハードに動き回ってくれましたわ。
てか…そもそも、気いたところによると、
てか、仲間の話によると、
依頼者の方で、色々なコトがバレてるらしく、
んなわけで…そりゃぁ…異常なまでの
警戒行動とってるわなぁ…。
(-_-;)
お陰で、通常の調査以上の神経の使い方をせざる得ないわ、
ハードな動きや、そんなこんなをしまくるわ。
そんな中…そんなんにも関わらず、
「言われたように、対象から離れず張り付いてますよ。」
てな、何か意味があるのか無いのか…
てな映像の数々を求める探偵事務所からの仕事なんで。
この、本来、こんな無茶な状況の場合、必要最小限に、
対象との接点や接触はとどめなきゃならない。
てな感じでやらなきゃなんないモノなんだけど。
とにかく、ポイントを絞りに絞って…かなり神経は使いまくって、
通常よりも遥かに多く、石橋を叩いても、
叩いても叩き足らないと思いまくりながら、
通常以上に、慎重にやらなきゃなんない。
そんな状況にも関わらず…伝言ゲーム状態だから…
ポイントは絞りこめない。
いや、そもそもそんな状況にも関わらず、
無駄で無意味な張り込みや撮影を要求される。
バレずに、本来依頼者が調査を依頼しようとしたキッカケの…
本来目的の映像撮影を達成させるのが、目的なのか…
バレようが、台無しになろうが、そんなの関係なく、
依頼者に、「言われたようにやってますよ!」
ってアピる為の大量の映像撮影をすることが、目的なのか?
「警戒心挙げまくったのは、あなたが、バラしてるが悪いわけで。依頼の仕方が悪いまでで。」
と、言い訳できる証拠映像をそこの探偵事務所は欲しての指示なのか…?
まぁどうなのかは分からないが…。
しかし、僕、僕自身は連続バレてない記録を更新中なんで。
こんな案件で、僕自身がバレてしまうなんて、真っ平御免。
(-_-;)
しかし、今回の案件の僕にとっての直接の依頼者は…
一般の依頼者ではなく…その探偵事務所。
その指示には従わなきゃならない。
しかし、こんなんでバレて終わりたくもない。
またそもそもの依頼者が欲する映像も…
たとえ他社の依頼者であれ、意地でも押さえたいとも思う。
このある意味、矛盾する状況を両立させる…てことで、いつも以上に、
神経使いまくらされて…また…

[5665-2] また… EZ@管理人 2009/07/19(日)14:18
   このある意味、矛盾する状況を両立させる…てことで、いつも以上に、
神経使いまくらされて…また…その日に、どんな映像が撮影できたとしても、
(たとえ依頼者の目的を達成できてたとしても。)
そこの探偵事務所は、そんなのは関係なく、
数日引き続き…依頼者にとって意味があろうが無かろうが…
「契約は契約なんだから」
と、打ち切らずに、調査を続行し続ける。
そう言うとこなんで。
(ウチなら…しないがね。1日で終われば、一日分だけ貰って終わりだがね。)
で…次の日は、別の仲間がやることになってる。
だから…僕の段階で、探偵事務所が
監視し続けてることがバレバレになっては、
次の日の仲間が何にも出来なくなるとか、
危険な状況に陥らせてしまうことにもなりかねない。
そー言ったことまでも考えての…ことをやってたんで。
だから、いつも以上にハンパなく疲れたわけさ。
だから、夕べ、仲間への引き継ぎの話のとき、
「そりゃ…疲れるわな…」
て、言われたわけさ。
また
「だから、こう言う探偵事務所からの仕事は、あんまやりたかないんだよね…」
と、仲間とも話してた。
仲間も、もしこの案件を直接受けてたら…
てなことについても話してたけど。
やっぱ、やり方や、対応の仕方や、張り込みの仕方やら…
あれやこれや、だいたい同じ考えだったね。
が…問題は、無意味で無駄で、バレるリスクの高い…
アホなことを要求を、元請けだかが要求してきてる。
これがあるから、そんなこんなの思い付くやり方のほとんどが…却下状態。
で、仲間とも話してたが。
「だから…○○(とある有名な探偵事務所)は、調査の契約金は高く、同時にバレて終わる確率が高いんだよ!その割りに内容は薄っぺらだったりするんだよ。『だから何?』みたいな報告書にね。」
と、話してた。
(あれから仲間と話してて…そもそものこの案件の大本の探偵事務所が分かったんで。依頼者が直接依頼した先がどこかが。)
まぁんなわけで、色々あって…異常なまでに、ヘロヘロになってたわけさ。
一応…仲間がそれなりにまだ出来てる…てことは、昨日、僕自身は、対象には
何とかバレずに済んでた。
てな感じみたいってことの証拠ってことかな?
マジバレてたら、人が変われど、ダメなもんはダメだからね。

[5665-3] さてと EZ@管理人 2009/07/19(日)14:20
   さてと。
昨日…ヘロヘロすぎて、記録の書き出し…
途中までで寝ちまってたんで。
その続きでもするかな。
(-_-)


<前の1件]


スレッド[5665]に返信
名 前
メール
URL
内 容
  • この掲示板は携帯サイト(EZWeb,Yahoo!ケータイ,i-mode)電話からもご覧になれます。
  • 同時にMacやWinなどのさまざまな環境でも皆さんはご覧になってます。
  • よって、その機種独自の絵文字や機種依存文字は使用しないでね。
  • (^o-)b
  • あと…単なる広告宣伝書き込みはお断りします。って言うか…削除します。
  • (-.-;)y-~~~


[2025/04/20 18:33] アイス・ブルー!(管理人&みんなの)とにかく絶対掲示板!! 管理人 PC@管理人
スレッド天国 ver.1.10