[4551-3] 意外と淡々と FOMA@管理人 2008/05/19(月)11:44 修正時間切れ
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使えない携帯を渡されて、一応ショップに。 一応、そりゃ仕事にも使ってる携帯なんで、 昨日から一切通話もメール出来ない状態なんで、 仕事にも支障は出るわで、かなりムッとはしてるけど。 しかし意外と淡々と伝えるべきことは伝えて、 そこから何か文句を言うわけでもなく、 ヒステリックになるわけでもなくって感じですわ。 フツーは、大抵、怒鳴り散らしたり、 ヒステリックに、わめいたりとかをするもんなんだろうけど、 僕…調査であろうが、何だろうが、 んなことをしても、何の解決にも繋がらないようなことを 無駄にやるのは好きじゃないのよね。 んなことをしてたって解決には繋がるわけもなく。 だったら、伝えるべきことは、とっとと伝え、 そこから次の一手や対処の方を一秒でも早く行う。 またショップの人を文句を言い続けて、 文句により梗塞させ続けるよりも、僕との話を とっとと終わらせて、その対処のために動いてもらう方が、 ショップの為と言うより、僕自身のためとも言えるわけで。 だからイチイチ謝らせてるよりも、次の行動にうつってもらう方が、 誰がどう考えても、誰のためというより、 僕のためにも得策って思えるんでね。 だから素早く現状回復ってことを考えたら、優先順位を考えたら、 まずはイチイチ余分な文句も言わないし、 淡々と伝えるべきことは伝え…って感じで、 それ以上でもそれ以下でもなくって感じかな。 (-_-) また、これまた僕の性格ってこともあるんだけど。 ハッキシ言って、誰だってミスってものはあるわけだから、 それがたまたま僕のときに起きてしまった。 まぁそう言うことって感じで。別に、誰しも…。 て、考えちゃったりもするから。 あと…たまたま話をしたショップで話した人は、また別の人なわけで。 その人が、ミスしたわけでもないので、 別の人がトバッチリの文句を言われる筋合いってもんも、無いとも思うし。 そー言うこともあり、別に無駄な文句やクレームを特に言ってない。 ただただ淡々と、伝えることは伝え、ただそれだけって感じかな。 ただ…ちょっとだけ、ムッとしたことはなくはなかったけど。 何かサインをしたんだけど。 こんな状況でも、「一応決まりなので…」 みたいな感じに言われて。 「はぁあんたんとこのミスで、こんな状況になって、どーでもいいようなサイン…? 会社の決まりかなんかでのかよ?」 て、一瞬思ったんだけど。 しかし、こんなとこで、ぶつくさ言って、少しでも、 無駄な時間を費やすなんてアホ臭い。て思って、とっとと言われるがまま済ませた。 とにかく、一刻も早く現状回復に繋がることの方が、 感情うんぬんよりも、なによりもまずは最優先課題なんでね。 (-_-) |
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