アイス・ブルー!(管理人&みんなの)とにかく絶対掲示板!!

意地でも「日記でもブログでもないわい!みんなの掲示板なんじゃい!」と言い張っる僕。書き込みヨロシク!(-_-メ)y-~~~

[トップページ] [返信] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の1件>

[4389] また… EZ@管理人 - 最新投稿 EZ@管理人 2008/03/16(日)18:32
[4389-1] また… EZ@管理人 2008/03/16(日)18:05
   無いだろな。
これ言っちゃうと、この業界に対し、また不信感みたいなのが普通の人からしたら
持たれちゃうだろうが。
例えば、この間みたいに、一発で調査を決めちゃうと、この仕事は、全然儲からないの。
てことは…一発で決められないとか、中途半端なことしか出来ないとか、
最低限のことしか出来ないとか、そんなこんなのトコほど、実は儲かる仕組みになってるの。
だって、先日みたいに、一発勝負を決めちゃうと、
誰だって、これ以上依頼をするなんて人はいないよね?
当たり前の話。
そうなると、これにて終了なわけだから、これ以上…お金は貰えない。
逆を言えば、一発で決めれないとか、ビシッとしたものが出来なかった。
となると…再調査の依頼が舞い込んでくることになるわけで。
しかも話の展開とかでは、
「やはり、前回の調査の結果でお分かりかと思いますが、人数を増やして行わないと無理ですね…。」とか、
「やはり、調査時間や期間をもう少し長めに設定依頼してもらわないと、思うような結果は得られにくいかと。」とか、
「やはり、それなりの体制の依頼をしていただかないことには…」
てな感じな展開となり、更なる調査依頼どころか、更なる出費話へとなるわけで。
となれば、調査会社からしたら、更なる収入へと繋がるわけで。
だから…昔、よく、あちこちの調査会社の手伝いとかをしてて、
結構僕…怒られたり、文句言われたり、喧嘩とか…よくしてたのよね。
「一発で決められたら、これじゃぁ追加依頼して貰えないじゃないか!儲からないだろが!」
みたいなこと言われたりとかしてさ。
で…結果的に、こっちはこっちでムカついて、
「うっさいなぁ…。だったらもう頼むな!こっちこそ関わりたくない!」
みたいな展開となるわけね。
だから、全く出来ないヤツは話にはならないが、実は…ほどほど…最低限のこと程度…
その程度くらいことだけが出来る程度の調査員の方が、実は、この業界では、需要が多いのよね。
一発でビシッと決めちゃうと、金になら無いからさ。
あとは、ほどほどに手を抜いて調整が出来る…あと一歩止まりで終わらせるとか。
そうなると、追加依頼がありそうな寸止め調査とか…。そう言うとこほど、儲かる様に…ね。
たぶん…短時間で、しかも映像的にもカイシンのだし、一発で決めすぎたから…
絶対…再度は…無いだろな…。
まぁあたしゃ同じ案件何度もやるの嫌いだから、その方が逆にいいけどね。
(-.-)y

[4389-2] やりたかないから EZ@管理人 2008/03/16(日)18:32
   だいたいさ、こう言ったやり方。
業界用語みたいなのでよく言う…いわゆる「ひっぱる」
てなやり方ってのは、どーにも、僕は好かん!
逆に、とっとと決めて終わらせたいわけで。
あんま、だらだらと同じことを続けるのが嫌でたまらないのよね。
金とかの問題ではなく、これは性格の問題としてね。
あと…色々広告宣伝をやって、一般の人たち。しかも一見さんだけをターゲットにするやり方。
これは、この中途半端なやり方にかなり適した、仕事の仕方なんだけど。
しかし、ウチのような、過去の依頼者たちや、法律事務所とかから、紹介で…
てなとこは、そもそも、中途半端系とかのやり方は適してないし、
それをやったらアウトなんだよね。
何故かと言うと、一般の素人さん…いちげんさん…の場合は、
そもそも調査結果や契約の際の契約金額や、契約の仕方に対しての比較対象が無い状態なわけで。
となると当然、「こんな程度のものなのかなぁ…?」て思ったとしても、調査会社から、
「これが普通ですよ。」
と言われたら、
「そうなんだぁ…」てな感じ以外無いわけだけど。
また、広告宣伝とかを見て依頼…ってことは、情報はそれ以外はないわけで。
他にアドバイスとかしてくれる人もいないわけだから…悪い言い方をすれば、
調査会社からしたら、「思いのまま」て感じにしやすい相手。てなってしまう。
だから、とにかくお金をかけて、バンバン、広告宣伝費や営業経費を使って、
思いのままにしやすい人たちばかりを集めて…てな発想に走るとかさ…。
しかしウチのようなタイプのとこは、そのやり方をやったら終わりなんだよね。
それをやってしまったら…依頼の経路が絶たれてしまう。
過去の依頼者たちや法律事務所とかからの紹介てのは、色々比較対象があって…
そのアドバイスをする人たちからの紹介なわけだから、下手を打つと、
「こんな程度の仕事をしてるのか?この程度で、こんな金額なわけ?」
って思われてしまい、そうなると二度と次はないからね。
だから毎回、どんな案件も、いろんな意味で、シビアなわけ。
だから、中途半端な結果で引っ張るとか、最初からワケわからない契約なんてのも出来ない。
まぁそもそも、僕の場合…性格の問題てのがあって、そうじゃなくても、
うちのやり方以外は無理なんだけどね。
だから儲かるやり方は他にも色々知ってるが。
だけど…だね…。


<前の1件]


スレッド[4389]に返信
名 前
メール
URL
内 容
  • この掲示板は携帯サイト(EZWeb,Yahoo!ケータイ,i-mode)電話からもご覧になれます。
  • 同時にMacやWinなどのさまざまな環境でも皆さんはご覧になってます。
  • よって、その機種独自の絵文字や機種依存文字は使用しないでね。
  • (^o-)b
  • あと…単なる広告宣伝書き込みはお断りします。って言うか…削除します。
  • (-.-;)y-~~~


[2025/05/06 19:59] アイス・ブルー!(管理人&みんなの)とにかく絶対掲示板!! 管理人 PC@管理人
スレッド天国 ver.1.10