アイス・ブルー!(管理人&みんなの)とにかく絶対掲示板!!

意地でも「日記でもブログでもないわい!みんなの掲示板なんじゃい!」と言い張っる僕。書き込みヨロシク!(-_-メ)y-~~~

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[3760-7] あっ EZ@管理人 2007/08/04(土)05:38 修正時間切れ
あっ、あとなぜ僕なら、あの流れでやるかってのには、
他にもいくつか理由はあるわけね。
例えば、だいたいさ、こっちが警戒してなければ、相手も警戒心は薄いわけで。
(警戒心は、薄いだけであって、悪いことをしてると言った意識があれば、
多少なりとも、何らかの警戒はなくないだろうからね。
しかし、警戒するって行為は、基本的には疲れる行為。
よっぽど喧嘩してたり疑われてる状態になってなければ、
警戒しなくちゃならないってほどじゃない人は、
やたらと警戒なんで事を四六時中はしないからね。
どこかで気の緩みや何かがあるだろうからね。)
だから、色々警戒心を与えないように…しかし、何らかのボロがないかとか、
パターンを掴むために、あえて泳がしつつ、色々な角度から様子を見つつ、
こまかな証拠になるかならないか分からないが、こまかなものでも、
集めて回ったりする。
それをやりつつ、法律事務所に相談したりすることで、
「あと何が足りないのか」
「何があれば良いのか」
ってものが分かるよね?証拠となるポイントもわかるし。
そうすれば、余分な調査依頼をすることにはならなくて済む。
また依頼の際、どう言うときに依頼をすれば良いかとか…
そう言った部分でのポイントも絞れてくるし、効率も良くなるわけで。
また相手が警戒心をあまり持ってない状態なら、撮影するにしても、
撮影しやすい場面が増えてくるし。
要するに、内容も良くなり、また効率も良くなる。
ハッキリ言って、調査会社的には、こんな感じで来られると…
余分な調査をすすめることもしにくい…余分に調査時間や日数も…
契約しにくいしで…まとまった契約をしにくいって感じで、
まとまったお金も得にくい感じで…
あまり利益が見込まれない感じの案件って感じになるわけね。
よって、調査に費やす時間や日数や費用が少なくて済むって感じなわけね。
だからいつも僕なんかは、大概、そんなこんなの事を言ったりしてるのよね。
なかなか理解してもらえないみたいだけどさ…。
(-_-;)



[2025/08/26 07:59] アイス・ブルー!(管理人&みんなの)とにかく絶対掲示板!! 管理人 PC@管理人
スレッド天国 ver.1.10