アイス・ブルー!(管理人&みんなの)とにかく絶対掲示板!!

意地でも「日記でもブログでもないわい!みんなの掲示板なんじゃい!」と言い張っる僕。書き込みヨロシク!(-_-メ)y-~~~

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[3760-5] 思うに EZ@管理人 2007/08/04(土)04:07 修正時間切れ
思うに。
「もしかして…浮気してるかも…?」
って思ったときの行動の順番とかが間違ってしまってる人が多い気がするな…。
ぶっちゃけ、僕がこんな仕事をしていないで、もしそういう立場だったら…
まずは、相手とは一切争わない。
喧嘩やあれこれをしないで、しばらく様々な角度から、こっそり様子をうかがう。
で…「これはどうやら間違い無さそうだ…」
となっても、まだ普段のままいるよう心がけつつ、いくつかの法律事務所なりに相談に行ってみる。
で、大概弁護士によって、言うことが違ったりすることも。
その中で、自分にあってるのは、どこかを見定めつつ、どうしたら良いかとかを聞いてみる。
で…もし、証拠といったことで、今あるなかで、何が足りないのか、何があれば良いかとかも聞く。
その後、色々あちこち探偵事務所に、相談してみる。
このときは、ちゃんと状況なども話すようにする。
広告宣伝やあれこれ表面的なことに捕われないように心がけつつ、表面的な会話だけでなく、ちゃんとこちら側からも、話をする。
また相手側からもちゃんとね。で、自分にあったとこに依頼をする。
で、ある程度の結果を貰ったら、追加依頼はせず、一旦また法律事務所に相談し、
これだけのものがあれば十分かどうか。」今度どうしたら良いかについて聞く。
証拠としては十分であるとお墨付きを貰ったら、そこからは…離婚するしないについて…
どうしたら良いかとか、自分の気持を整理する。
そこからは、まぁ気持が決まれば、また法律事務所に場合によっては、相談に行ったり、夫婦でようやく話し合いをする。
(まぁ相手は、はじめてビックリするだろうけど…もう裁判となっても、勝てるだけのもの証拠はあるわけだから、
逆に、落ち着いてこちらが有利に話も出来るだろうしね。離婚するしないは別としてもね。)
まぁ僕がみんなの立場なら、こんな感じかな…。
ちなみに、探偵事務所に相談って場面についてだけど。
自分で出来ることは、たぶんするとは思うが、自分で出来ないってか、自分でやったら、
その時点で、ジエンド!って事柄も、結構あったりするだろうから、
無理はしないで…頼んだ方が良い部分については、僕なら頼むかな。
もし、僕がみんなみたいに、一般の人間ではなく、この仕事をしてて…みんなと同じ状況…となった場合は…
それでも、部分的に仲間に頼んでやって貰うな。
自分自身が関係者であった場合の…調査における限界も知ってるから



[2025/08/26 08:01] アイス・ブルー!(管理人&みんなの)とにかく絶対掲示板!! 管理人 PC@管理人
スレッド天国 ver.1.10