アイス・ブルー!(管理人&みんなの)とにかく絶対掲示板!!

意地でも「日記でもブログでもないわい!みんなの掲示板なんじゃい!」と言い張っる僕。書き込みヨロシク!(-_-メ)y-~~~

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[3760-2] で… EZ@管理人 2007/08/04(土)03:01 修正時間切れ
で…話は戻って。
よくあちこちの人と話してて。
「そう言うことに関しては、うちらみたいなトコじゃなく、
専門家…法律相談のとこに聞きに行きなよ…。」
と、言ったりするんだけどさ。大概…
「弁護士?相談だけでも金がかかるから…」
って言って来たりする人が多い。
ハッキシ言って、こういう人ほど、
かえって余分な出費を抱えるハメとなるんだけどね。逆にね。
分かっちゃいないんだよね…。
何だってそうだけど。
タダほど結果的には高いものはないわけで。
調査会社からみたら、こういう人ほど、悪い言い方をすれば…「カモ」なんだよね。
要は、あれこれ「こうした方がいいですよ。」
「この辺りについても調べた方が良いですよ。」
「こう言ったやり方をした方が良いですよ。」
等々、話の持っていきようで…
医薬分業以前の状態みたいなことが出来ちゃうわけだからね。
またこういう人は、ちゃんとした法律相談に
行かないのが分かってるから、依頼や契約のし放題に出来ちゃうからね。
要するに、調査会社からしてみたら、
やりたい放題に出来る「カモが来た!」
ってみられてしまうのよね。
先日も、ある調査会社に依頼して…
って言う人からの相談を聞いてたが。
まぁ聞いてると、調査会社に、やりたい放題されてるな…
って感じの内容だった。
結果的には、「そんなのやっても、意味無いし…」
ってことが山ほどあり、調査の設定自体が、
意味無いことだらけ。
「あのさ、この部分…あなたが対象と一緒にいる時間までも、
調査員に張り込み監視させる意味あるわけ?
時間単価が、長時間になると、割安になると言っても、結果的には、
余分な調査時間を無駄に使いすぎてる結果となり、無駄な出費の数々だらけじゃん…。」
「何故に、この調査が必要なわけ?こんなのあっても、何ら慰謝料には関係無いよ。
増額なんてならないからさ。変わらないんだからさ。」
とか…まぁ…何て言うかさぁ…。
(-_-;)
たぶん…弁護士に何かって言うと、相談に行くような人は、
余分な調査を依頼してくれる見込み無いし、
下手な調査結果を提出したり、ボッタクリ系のことをすると、
「こんなとこ依頼辞めなよ」
って弁護士に言われちゃうかも…。
ってことで、要するに、外部のシガラミのない監視役を用意した方が、
逆に安上がりとなったりするもんなんだからさ。



[2025/08/26 08:00] アイス・ブルー!(管理人&みんなの)とにかく絶対掲示板!! 管理人 PC@管理人
スレッド天国 ver.1.10