[3724-4] 思うに EZ@管理人 2007/07/13(金)19:20 修正時間切れ
|
まぁ精神的に、いっぱいいっぱいになってる状態の人に、 こう言うのは、また更に負担が増えることとも言えるのかもしれないが。 しかし…「どこに依頼をしよっかなぁ…?」 と、あちこち料金ばかりで考えるのではなく、またそこが信頼できるかどうか… と言ったことも考えるのも大切。しかし更に言えば、 万が一、そことトラブルとなった際、そこに文句を言うのは当たり前だが、 それと同時に、他の経路で、文句や相談をするとこがあるかどうか。 と言ったことも確認して、それから依頼をするかどうかを考えた方が…と…。 例えば、ウチみたいに、社団法人の日調協系…であるのなら、 もしウチと何かあったら…社団法人の日調協…もしくは、 下部地域単位団体の東海調査業協会に連絡すれば、 おもっきし、協会の方から、ソッコー連絡が来て…って感じだからね。 要するに、そう言った自分がそこに文句を言える回線とは他に、 別の経路で、別の者が、そこに対して連絡したり、何かを言える経路があるかどうか。 それらについても、ちゃんと確保確認してから、依頼をするしないと言ったことを、 考えたりするのをした方が…と。 別に、社団法人の日調協系のとこじゃなくても、そう言った別の経路があるかどうかってのを、 事前に確認したりとかをしてみてからの方が良いかと。 まぁ社団法人の日調協系なら、その経路や回線はあるが、 それ以外のとこについては、僕自身は…詳しくは知らないからね。 大概、消費者センターに相談すると、まずは社団法人の日調協の本部もしくは、 社団法人の日調協の地域の単位協会…って言った経路となっているが。 しかし、そこで協会の方に来ても、未加盟のトコだと… 「んー…こちらとしては…未加盟のとこに対しては、対処しようが無いからね…。」と。 そうなると、また更に消費者センターとかに逆戻するしかないのか、 そこから先については、僕にもよく分からないからね。 (^_^;) |
|