アイス・ブルー!(管理人&みんなの)とにかく絶対掲示板!!

意地でも「日記でもブログでもないわい!みんなの掲示板なんじゃい!」と言い張っる僕。書き込みヨロシク!(-_-メ)y-~~~

[トップページ] [返信] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の1件>

[3620] 言いたいことは EZ@管理人 - 最新投稿 EZ@管理人 2007/06/13(水)18:56
[3620-1] 言いたいことは EZ@管理人 2007/06/13(水)18:44
   ふと思ったんだけど。
他社は知らないが、ウチってのは、
僕も依頼者たちに対し、言いたいことは言うが、
依頼者たちも僕に対し、言いたいことは、言いまくる。
お互いの間には、敬語みたいなもんは無いって感じ。
要は、お互い思ったことを、どんどん
ブッチャケトークをしまくってるから…だから、
別に後々揉めるとか、トラブルって感じではなく、
依頼前であろうが、依頼中であろうが、
お互い疑問が生じたときや、
どちらかで何かがあったら、
すぐにその場その場で、連絡して、話をして、
その場お互い納得して…って感じだね。
思うに、だいたいさー、トラブルとかあれこれ…
ってのの相談を聞いてると、
お互いのコミニュケーションとかが、
ちゃんと出来てなかったり、どちらか…もしくは、
双方ともに、何かいちもつ…相手に対し、
隠し事みたいなことをしてたりとか…。
何かあったらその場その場で、連絡や話がつけにくい状況とか、
そう言ったことの積み重ね…ってので…じゃないのかね?
表面的な見てくれや丁寧さや、社交辞令的なものばかりに、
捕われすぎていたり、それだけで物事を判断してたり、
それだけのことだけで済まそうと、すればするほど…。
また自分にとってだけの都合であれこれ考えたりとかも、
トラブルに繋がりかねないんじゃないかと思ったりもするけどね。
要は表面上だけとか、自分の都合だけとかばかりじゃダメなんじゃないのかね?
思ったことや分からないことや、言いたいことは、
問題がデカクなるまで、そのままにしてないで、
その場その場で解決していった方が、
傷口も小さくて済むってのと同じなんじゃないの?
法律なり見てくれ的に、周りの評価とかでも、太鼓判を押されていたとしても、
悪質かどうかなんてのやトラブルってのは、所詮そんなとことは
関係無いことで起きてるもんだからね。
(-_-)

[3620-2] だから EZ@管理人 2007/06/13(水)18:56
   だからウチの依頼者たちには、何かあったら、
いつでも言いたいことや聞きたいことがあったら、直接聞きな。
その代わり、こっちも何かあったら、
連絡するし、聞いたりするけどさ。
だからさ…業法だって…組織とかではなく、
『個』で考えて、ダラダラ古臭いやりとりの規制とかを
するくらいなら…担当者なり、責任者なりと、
依頼者とが、調査完了するまでは、
いつでもお互い、ちゃんと連絡を取り合って
話が出来る様にしてないといけない!
って感じするとかさ…。
で、依頼者保護を考えるのなら…
その『個』である担当者の連絡先とかを…
把握しておくとかさ…。
よくクレーム相談聞いてると、
「電話しても、『今担当のものは席をはずしてまして…』
『担当のものは、もう辞めましたから…』
『今現在は使われておりません…』
って感じで…」
って言うの…多いよ。
だから、下らない古臭い事に、こだわりすぎず、
依頼完了までは、担当者や責任者は、
責任を持って、逃げ隠れ出来ないようにする!
とか…そっちの方が…と思うんだけどね…。


<前の1件]


スレッド[3620]に返信
名 前
メール
URL
内 容
  • この掲示板は携帯サイト(EZWeb,Yahoo!ケータイ,i-mode)電話からもご覧になれます。
  • 同時にMacやWinなどのさまざまな環境でも皆さんはご覧になってます。
  • よって、その機種独自の絵文字や機種依存文字は使用しないでね。
  • (^o-)b
  • あと…単なる広告宣伝書き込みはお断りします。って言うか…削除します。
  • (-.-;)y-~~~


[2025/08/26 14:45] アイス・ブルー!(管理人&みんなの)とにかく絶対掲示板!! 管理人 PC@管理人
スレッド天国 ver.1.10