[2848-9] 誰だって EZ@管理人 2006/11/14(火)18:17 修正時間切れ
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一般の人たちでも、対象動くか分からない。 そんな状態で…動きがなくても、 調査員のスケジュールを押さえ続けるのは… かなりの負担だよね。 どうせなら、必要なときだけ呼んで、 その時だけの出費にしたいよね? それは調査会社も同じなわけ。 調査もないときも、給料を払い続けるなんて… 避けたいわけで。 となると、常駐調査員なんていない方が負担が少ない。 調査が入ったときだけ、声をかける。 で、その時にだけ、負担をするだけ。 これがいいに決まっている。 一般消費者も、調査会社も同じなわけ。 しかし調査員の立場からすれば… 常駐ではないわけだから、予約なりなんなりがなければ、 先に自分のスケジュール拘束したものを優先…。 またスケジュール拘束をした代わりには、 補かの収入源を断るわけだから、 それなりに負担してくださいね。 となるわけで。 だから、一般の人たちが、調査会社に急遽依頼をしようとしても… 急には動けない…とか、断られる…何て事もあっても仕方ない。 「何故、いざって時のための、暇な常駐調査員を雇ってないの?」 と言う事を、調査会社に文句を言う人も、中にはいるらしいね。 それは…逆を言えば… 「何故、あなたは、動きがないかもしれない。あるかもしれない。 そう言った可能性をみこして、コストは余分にかかったとしても… お金を払って、スケジュールを押さえてなかったの?」 と言ったことを…。 要するに、一般の人であれ、調査会社であれ、出来うる限り、 お金なんて使いたくないわけで。 必要なとき以外は、余分な出費なんて避けたいわけで。 それが、調査員であれ、情報入手先であれ、営業所であれ、支社支店であれ…何であれ…。 そのコストを減らす事をしつつ…しかし一般消費者には、 それなりのアピールをしなくちゃならない…。 この、相反するものを両立させる…そこで、色々なやり方や体制などが、 考えられたりしたりしてるわけなんだよね。 (-.-)y-~~~ |
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