[1880-3] 面倒だから3 EZ@管理人 2006/04/18(火)07:12 修正時間切れ
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実は…対象がタクシーに乗車した際、 当然車番を確認するのは当たり前の話。 それと実は…僕はその時、タクシーが、 どの車線を、どの様に走っていったり… みたいなのも、車を取りに行きながら、 確認もしてたわけね。 その時、現場は中央分離帯のある片側2車線だか3車線の道路。 (何車線だったか忘れちゃた。) とにかく、ある程度の交通量。 また道路には路駐車両もそんなになかった。 そこで考えられることとして。 もし信号で右折をするとなると、それなりの交通量なわけだから… 当然青信号であっても、対向車両も切目がないわけだから、 当然…赤信号と同じく、信号に捕まってしまって、 停車状態となっているはず。 しかしその様子は…無さそうである。 となると、右折して行ってる確率は少ない。 またその道路は路駐がほとんど無かった。 あとタクシーは立ち去る際、左側車線ではなかった。 となると、直ぐに左折する可能性,確率は少ない。 となると…直進している確率が一番高い。 このまま見えなくなって、 「追跡できず…ごめんなさい。」 と言うのでも、別に元請けとかには怒られはしないよ。 そもそも状況から考えての体制としては、 無謀な状態の調査体制なわけだから。 別に文句を言われるどころか、 「仕方ないよね…」と言われて、同情されるかと。 しかし、とりあえず「請けた限りは、出来うるだけの努力はする」 と言うのが、僕の基本なわけで、だからこのまま見失ったとしても、 仕方ない。しかし、このまま諦めるのも…どーかと思うし… だったら、そのどっさの判断で…論理的,確率,可能性… そんなこんなから考えて、その場の一瞬の判断で、 直進を選択し、(ぶっちゃけ信号無視をしたりとかして…) 三つ目の信号交差点を右折しようとしてた タクシーをとっ捕まえたってわけね。 車番を確認したら間違い無かった。 で、そのまま追跡…。 その後、対象はタクシーから降りて歩いていき、 タクシーは立ち去った。 しかしこっちは、一人。 車を放置できるような場所ではないし、 車で徒歩の対象を追えるわけもなく…。 (だから徒歩尾,タクシーの追跡は、向こうは一人でも、 こっちは一人はそこでもそもそも無理なんだよね。) |
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