アイス・ブルー!(管理人&みんなの)とにかく絶対掲示板!!

意地でも「日記でもブログでもないわい!みんなの掲示板なんじゃい!」と言い張っる僕。書き込みヨロシク!(-_-メ)y-~~~

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の10件>

[2571] 昨夜は EZ@管理人 - 最新投稿 EZ@管理人 2006/08/29(火)16:03
[2571-1] 昨夜は EZ@管理人 2006/08/29(火)16:03
   昨夜の晩飯が、カレーだったとくれば…
そりゃ当然のように、次の日昼間。
そう今日の昼飯は、カレー。
まぁそんな感じだよね。
(-.-)

[3108] ん? EZ@管理人 - 最新投稿 EZ@管理人 2007/01/07(日)03:57
[3108-1] ん? EZ@管理人 2007/01/07(日)03:57
   何か…メールの届くのが遅れ気味状態なんだけど…。
またどこかで、ネットの混雑が発生してるんかなぁ…?

[2541] 一人でプラプラしてたり EZ@管理人 - 最新投稿 EZ@管理人 2006/08/24(木)16:28
[2541-1] 一人でプラプラしてたり EZ@管理人 2006/08/24(木)16:28
   一応、一人でプラプラしてたり、
ぼーっとしたりしてはいるけど、
いくつかの相談とかされているのについては、
「何か、てだては、無いもんかなぁ…?」
みたいなことも、考えたりは
してるんだけどね。

[3045] ど田舎に住む人で EZ@管理人 - 最新投稿 EZ@管理人 2006/12/20(水)01:06
[3045-1] ど田舎に住む人で EZ@管理人 2006/12/20(水)01:06
   僕と同様に、ど田舎に住む人でDoCoMoのFOMAの人いますか?
さすがに今使ってるDoCoMoのmovaをFOMAに変えたいんだけど、
電波状況がドーなのか心配でさー。
先日も山奥のラブホに調査で行ったら、ソッコーFOMA死んだんだよね。
仲間とのやりとりが出来なくなるわで、チョー最悪。
(-_-;)
DoCoMoショップに行くと、FOMAだらけ。
店員に「田舎だけど、FOMAに変えても大丈夫かなぁ?
一応仕事でかな使ってるんだけどさ。」
って聞いても、店員ですら、
「山の方ですと、まだmovaの方が良いと思いますよ。
特にお仕事で使われているのなら、そのままの方が。」
と、FOMAへの機種変を全然すすめようともしない。
僕の住んでるとこは、まだギリギリFOMAエリア内。
ちょい北や東に行くと…ダメなんだよね…。
しかしそっち方面に仕事で行かなくちゃならないことあるし。
そっち方面…ラブホもあるし…。そっち方面のラブホ張り込み中…
ひたすら何時間も圏外状態だったし…。
マジ、そんな状態、かなり困るんだよね。
(-_-;)
そっちに行くなよ!
と思っても、対象が行ってしまったら、こっちも行かざる得ないし…。
マジ、困るんだよね…。
いっそのこと、番号そのままで、movaからFOMAに変えずに、
auに変えたろっかな!マジで…。
(-_-;)

[2569] だよねー EZ@管理人 - 最新投稿 EZ@管理人 2006/08/29(火)15:53
[2569-1] だよねー EZ@管理人 2006/08/29(火)15:47
   最近、FOMAも迷惑メールがかなり来るようになってきた。
まぁauほどじゃないけど、結構多いんだよね。
あまりの多さに、寝ててもうるさくて仕方ない。
(-_-;)
メルアドは、色々仕事上の事情があって、変えれないのよね。
またauはメール専用機だから、音が鳴らないように、
常にマナー状態にしてるんだけど、FOMAはauと違って、
音を消しておくわけにもいかない。
電話も時々、仕事の絡みでかかってくることもあるからね。
とにかく寝てるときのメールの音が、うざいわけよ。
で、どーしたもんかなぁ…?と、考えてたら、
ふとあることを思い出した。
よくよく考えると、iアプリのゲームをやってるときに、
メールの着信があっても、音は鳴らない。
しかし電話については、ちゃんと音が鳴る。
僕のFOMAは、マルチタクスだから、アプリが起動状態でも、
メールの内容確認は出来るんだってことをね。
そうだ。そんなことをすっかり忘れてた…。
何せ、どちらかと言うと、通話はmovaがメイン。
メールはauがメイン。
FOMAは…iアプリがメイン…。
( ̄□ ̄;)!!
ってわけじゃなく、調査中のメール以外のi-modeや、
ある仕事関係の人のみの連絡にだけ使ってるわけだから…
調査中以外は、もっぱら暇潰しでiアプリゲームするためくらい
って感じだからさ…。
(-_-;)
で、無料のiアプリの時計をダウンロードしてきて、
それを寝たいときとかは、起動させておけば…
それはひまつぶし電話とかじゃなく、
仕事の真面目な電話でしかならない電話だから、
ちゃんと音は鳴るから気が付くし起きられる。
しかしメール関係は音が鳴らないから寝てられる。
またふと時間が知りたい時は…別に他の携帯をみればイイ話だけど、
ふと寝惚けて手にした携帯が、FOMAだったとしても、
ちゃんと時間が分かるし。
何でこんなことに、今更状態で気が付いたんだろ?
知り合いにも話したら、FOMAの知り合いは、みんなやってるみたいだし。
まったくもって、メインに使いこなしてないと、ダメだねー。
(+_+)

[2569-2] プリセット EZ@管理人 2006/08/29(火)15:52
   無料の時計をダウンロードしてきて、満足状態でいたのよね。
で、そう考えると、時計のiアプリって、めっちゃ便利じゃん!
今まで、「わざわざなんで時計なわけ?
そんなの無くても内蔵されてるやん。
無くても時間分かるやん。よく分かんねーなー…」
と思ってた僕が恥ずかしい…。
と、ふと携帯いじってたら…僕のFOMA…
最初から時計のiアプリ、入ってるじゃん…。
プリセットで…。
(-_-;)
あほだ…。
(-_-;)

[2569-3] あたしゃ EZ@管理人 2006/08/29(火)15:53
   あたしゃ、何やってるんだか…。

[2267] 工作 moti - 最新投稿 EZ@管理人 2006/07/11(火)01:17
[2267-1] 工作 moti 2006/07/10(月)17:55
   よくさ復縁工作みたいのあんじゃん?あれってやりっぱ?その後のフォローっていうかさ、人間関係の修復まではしてくれないんでしょ?だったらそういう調査って無責任じゃねえ?テレビ見てて思うさ。

[2267-2] ウチは… EZ@管理人 2006/07/11(火)01:17
   ウチはそう言う…いわゆる『工作』と言われるものは、
やってないし、確か…うちが入ってる、社団法人日本調査業協会では、
自主規制の一つ(要は、「そう言った業務は良くないので、屋ったらダメだよ。」
ってことだね。)としてあるくらいのものだからね。
復縁なんとかってのはよく知らないが、別れさせなんとかってのは…
そういうのを依頼したことがあるとか、多少なりとも関わったことがある…
みたいなことを言うなんにんもの人たちからの話を聞くと…
まぁこんなとこでは、書けないような…また、そう言ったことをしてるってとこから、
「何ウチの営業妨害するんじゃねーっ!」と、言われるような…
そんなこんな話を聞いたりとかしてるんだよね。
(ぶっちゃけ、あんまイイ話と言うか…それ以前に…ロクでもないと言うか…
まぁこれ以上は書けないけど。)
みたいな話を色々と聞いたりとかさ…。
だから、ここでは僕としては、これ以上は…何とも言えないかなぁ…。

[3093] 横になると EZ@管理人 - 最新投稿 EZ@管理人 2007/01/03(水)22:38
[3093-1] 横になると EZ@管理人 2007/01/03(水)22:38
   ここ2,3日、どーも横になる度に、鼻水が…。
しかし起きてると、とくに鼻水は無いんだけど。
なんなんだろ?

[2952] 時々聞いて! EZ@管理人 - 最新投稿 Zachary 2008/05/07(水)10:51
[2952-1] 時々聞いて! EZ@管理人 2006/12/02(土)08:05
   一応は、とりあえず相談や問い合わせとかがあったりしたら、暫くは…依頼を正式に受けてないものであっても、それなりに考えたりはしてるのよね。
しかし…さすがにある程度、とくにそれから連絡とかがなかったり、みたいな雰囲気になると…さすがに、僕の頭の中のハードディスクと言うか、メモリー容量にも限りはあるわけで。
やっぱ…忘れていったりしちゃうわけで。
(^^;
それなりに何人もから相談や依頼があったりしてて、何から何まで、いつまでも覚えてるってことは難しいからね。
だって…さすがに僕…過去、僕が直接話をして…依頼…ってことになった人たちの案件だけですら、3桁の人たちはいるわけで。
また相談や問い合わせだけの人…や、ちょっと話しただけとか…そんなこんなの人たちなんかまで加えると…めちゃくちゃな数があるからね。
(^^;
基本的に僕の場合、相談があったとか、問い合わせがあったからと言って、特に何も記録とかなんてしてないのよね。実はね。
再び相談や問い合わせがあったときに…話をしながら…「ん?どっかで聞いたことある話だなぁ…。どこでだっけ…?」
と、頭の中の記憶をたどっていって…「あっ!そうそう…思い出した!」みたいな感じになってるって感じなのよね。
(^^;
しかし中には、ふとしたことで、「あれ?こんなやり方があるじゃん!しかしこのやり方…誰か以前、相談,問い合わせがあった人に、適した人がいたなぁ…。
その人は、このやり方なら、何とか出来るかもしれないなぁ…。それ…誰だっけかなぁ…?」
って、考えて…思い出すときもあれば、全然誰だったか思い出せない時もある。
「また連絡するから。何か思い付いたりしたら、その時教えてね。」
みたいなことを言われてても、全然それ以降、特に連絡がない人なんかだと、なかなか思い出せなかったりするのよね。
だから、ある程度の期間が空いちゃうと…結構忘れてたりすることもあるので、もし何かあったら、それなりに連絡や聞いてくれないと、マジ忘れてるときがあるので。
m(__)m
僕の頭の中の容量…そんなに大した容量無いから…。
(+_+)
特に忙しくてバタバタしたことがあったりすると…
頭の中とかに、メモリーされてたことが消えちゃうこともあるから…。
また、「もう解決したのかも。」「もう調査の必要がなくなったのかも。」
と、どこかで判断しちゃって…頭の中から消してる事もあるかもだからさ…。

[2952-2] まぁとりあえず… EZ@管理人 2006/12/02(土)08:17
   まぁとりあえず…ウチの依頼者たちなら、分かってるように、
僕に連絡が取りたければ、時間や曜日は問わず、
僕に連絡を取ろうと思ったら、いつでも色んな手段で取れるわけで。
まぁ何かバタバタしてたり、爆睡してたり、電波の届きにくいトコに行ってたり…
みたいなことがあって…って時は仕方ない。
しかしそうじゃなければ、どの人たちも、朝,昼,夕,夜,夜中,明け方…
曜日や祝祭日とか関係なしに、僕の携帯やメールをしてきたりしてるよね?
別にメルアドも変えてないし…拒否設定もしてないからさ。
(お陰で迷惑メールが一日3桁来る状態…。)
僕直電の携帯だって、どの人たちも知ってるだろうし、変えちゃいないし、誰も着信拒否もしてないからさ。
だからまぁ何か聞きたいことがあれば、僕に大概電話もメールも出来るわけだからさ。
だから何かあったら、いつでも聞いてくれればいいからさ。
まぁそんなわけで、ある程度の期間がたつと、ホント、元々物忘れしてることもあるので…。
時々、連絡ないし、聞いたりしてね。
(^_^;)

[2952-3] いつ EZ@管理人 2006/12/02(土)08:19
   僕の場合、いつ寝てるとか、いつ起きてるとか、
いつ忙しくてとか、いつどうしてる…ってのは、僕にすら分からない。
今突然、急遽予定外に忙しくなる…何て事もあったりするから。
だから、連絡とかについては、時間とか曜日などは、あまり気にする必要ないからね。
(^_^;)

[3079] EZ@管理人 - 最新投稿 EZ@管理人 2007/01/01(月)11:33
[3079-1] EZ@管理人 2007/01/01(月)11:01
   初…ウンコと初コーヒーでもするかな。
(-_-)

[3079-2] さてさて EZ@管理人 2007/01/01(月)11:33
   さてさて…何して過ごそうか…ベッドの中に潜り込んで検討中…。
(-_-)

[2568] あとで EZ@管理人 - 最新投稿 EZ@管理人 2006/08/28(月)15:00
[2568-1] あとで EZ@管理人 2006/08/28(月)15:00
   今は、税理士のとこに向かって、車をぶっ飛ばし中。
遅れちゃうけど、返信などはまたあとでしますので。
緊急の用事は、電話にしてね。
m(__)m


<前の10件]


新規投稿
名 前
メール
URL
内 容
  • この掲示板は携帯サイト(EZWeb,Yahoo!ケータイ,i-mode)電話からもご覧になれます。
  • 同時にMacやWinなどのさまざまな環境でも皆さんはご覧になってます。
  • よって、その機種独自の絵文字や機種依存文字は使用しないでね。
  • (^o-)b
  • あと…単なる広告宣伝書き込みはお断りします。って言うか…削除します。
  • (-.-;)y-~~~


[2025/11/27 23:06] アイス・ブルー!(管理人&みんなの)とにかく絶対掲示板!! 管理人 PC@管理人
スレッド天国 ver.1.10