アイス・ブルー!(管理人&みんなの)とにかく絶対掲示板!!

意地でも「日記でもブログでもないわい!みんなの掲示板なんじゃい!」と言い張っる僕。書き込みヨロシク!(-_-メ)y-~~~

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[4551-3] 意外と淡々と FOMA@管理人 2008/05/19(月)11:44 修正時間切れ
使えない携帯を渡されて、一応ショップに。
一応、そりゃ仕事にも使ってる携帯なんで、
昨日から一切通話もメール出来ない状態なんで、
仕事にも支障は出るわで、かなりムッとはしてるけど。
しかし意外と淡々と伝えるべきことは伝えて、
そこから何か文句を言うわけでもなく、
ヒステリックになるわけでもなくって感じですわ。
フツーは、大抵、怒鳴り散らしたり、
ヒステリックに、わめいたりとかをするもんなんだろうけど、
僕…調査であろうが、何だろうが、
んなことをしても、何の解決にも繋がらないようなことを
無駄にやるのは好きじゃないのよね。
んなことをしてたって解決には繋がるわけもなく。
だったら、伝えるべきことは、とっとと伝え、
そこから次の一手や対処の方を一秒でも早く行う。
またショップの人を文句を言い続けて、
文句により梗塞させ続けるよりも、僕との話を
とっとと終わらせて、その対処のために動いてもらう方が、
ショップの為と言うより、僕自身のためとも言えるわけで。
だからイチイチ謝らせてるよりも、次の行動にうつってもらう方が、
誰がどう考えても、誰のためというより、
僕のためにも得策って思えるんでね。
だから素早く現状回復ってことを考えたら、優先順位を考えたら、
まずはイチイチ余分な文句も言わないし、
淡々と伝えるべきことは伝え…って感じで、
それ以上でもそれ以下でもなくって感じかな。
(-_-)
また、これまた僕の性格ってこともあるんだけど。
ハッキシ言って、誰だってミスってものはあるわけだから、
それがたまたま僕のときに起きてしまった。
まぁそう言うことって感じで。別に、誰しも…。
て、考えちゃったりもするから。
あと…たまたま話をしたショップで話した人は、また別の人なわけで。
その人が、ミスしたわけでもないので、
別の人がトバッチリの文句を言われる筋合いってもんも、無いとも思うし。
そー言うこともあり、別に無駄な文句やクレームを特に言ってない。
ただただ淡々と、伝えることは伝え、ただそれだけって感じかな。
ただ…ちょっとだけ、ムッとしたことはなくはなかったけど。
何かサインをしたんだけど。
こんな状況でも、「一応決まりなので…」
みたいな感じに言われて。
「はぁあんたんとこのミスで、こんな状況になって、どーでもいいようなサイン…?
会社の決まりかなんかでのかよ?」
て、一瞬思ったんだけど。
しかし、こんなとこで、ぶつくさ言って、少しでも、
無駄な時間を費やすなんてアホ臭い。て思って、とっとと言われるがまま済ませた。
とにかく、一刻も早く現状回復に繋がることの方が、
感情うんぬんよりも、なによりもまずは最優先課題なんでね。
(-_-)



修正投稿
名 前
メール
URL
 色 
内 容
削除する 管理者用パスワード
  • この掲示板は携帯サイト(EZWeb,Yahoo!ケータイ,i-mode)電話からもご覧になれます。
  • 同時にMacやWinなどのさまざまな環境でも皆さんはご覧になってます。
  • よって、その機種独自の絵文字や機種依存文字は使用しないでね。
  • (^o-)b
  • あと…単なる広告宣伝書き込みはお断りします。って言うか…削除します。
  • (-.-;)y-~~~


[2025/08/21 11:55] アイス・ブルー!(管理人&みんなの)とにかく絶対掲示板!! 管理人 PC@管理人
スレッド天国 ver.1.10