アイス・ブルー!(管理人&みんなの)とにかく絶対掲示板!!
意地でも「日記でもブログでもないわい!みんなの掲示板なんじゃい!」と言い張っる僕。書き込みヨロシク!(-_-メ)y-~~~
[
トップページ
] [
新規投稿
] [
タイトルリスト
] [
スレッド一覧
] [
内容表示
] [
使い方
]
1
3
5
10
15
20
25
30
件ずつ
1
ページ目
and
or 検索
[4551-3]
意外と淡々と
FOMA@管理人
2008/05/19(月)11:44
修正時間切れ
使えない携帯を渡されて、一応ショップに。
一応、そりゃ仕事にも使ってる携帯なんで、
昨日から一切通話もメール出来ない状態なんで、
仕事にも支障は出るわで、かなりムッとはしてるけど。
しかし意外と淡々と伝えるべきことは伝えて、
そこから何か文句を言うわけでもなく、
ヒステリックになるわけでもなくって感じですわ。
フツーは、大抵、怒鳴り散らしたり、
ヒステリックに、わめいたりとかをするもんなんだろうけど、
僕…調査であろうが、何だろうが、
んなことをしても、何の解決にも繋がらないようなことを
無駄にやるのは好きじゃないのよね。
んなことをしてたって解決には繋がるわけもなく。
だったら、伝えるべきことは、とっとと伝え、
そこから次の一手や対処の方を一秒でも早く行う。
またショップの人を文句を言い続けて、
文句により梗塞させ続けるよりも、僕との話を
とっとと終わらせて、その対処のために動いてもらう方が、
ショップの為と言うより、僕自身のためとも言えるわけで。
だからイチイチ謝らせてるよりも、次の行動にうつってもらう方が、
誰がどう考えても、誰のためというより、
僕のためにも得策って思えるんでね。
だから素早く現状回復ってことを考えたら、優先順位を考えたら、
まずはイチイチ余分な文句も言わないし、
淡々と伝えるべきことは伝え…って感じで、
それ以上でもそれ以下でもなくって感じかな。
(-_-)
また、これまた僕の性格ってこともあるんだけど。
ハッキシ言って、誰だってミスってものはあるわけだから、
それがたまたま僕のときに起きてしまった。
まぁそう言うことって感じで。別に、誰しも…。
て、考えちゃったりもするから。
あと…たまたま話をしたショップで話した人は、また別の人なわけで。
その人が、ミスしたわけでもないので、
別の人がトバッチリの文句を言われる筋合いってもんも、無いとも思うし。
そー言うこともあり、別に無駄な文句やクレームを特に言ってない。
ただただ淡々と、伝えることは伝え、ただそれだけって感じかな。
ただ…ちょっとだけ、ムッとしたことはなくはなかったけど。
何かサインをしたんだけど。
こんな状況でも、「一応決まりなので…」
みたいな感じに言われて。
「はぁあんたんとこのミスで、こんな状況になって、どーでもいいようなサイン…?
会社の決まりかなんかでのかよ?」
て、一瞬思ったんだけど。
しかし、こんなとこで、ぶつくさ言って、少しでも、
無駄な時間を費やすなんてアホ臭い。て思って、とっとと言われるがまま済ませた。
とにかく、一刻も早く現状回復に繋がることの方が、
感情うんぬんよりも、なによりもまずは最優先課題なんでね。
(-_-)
>> スレッド[4551]を全て読む
修正投稿
名 前
メール
URL
色
■
内 容
使えない携帯を渡されて、一応ショップに。 一応、そりゃ仕事にも使ってる携帯なんで、 昨日から一切通話もメール出来ない状態なんで、 仕事にも支障は出るわで、かなりムッとはしてるけど。 しかし意外と淡々と伝えるべきことは伝えて、 そこから何か文句を言うわけでもなく、 ヒステリックになるわけでもなくって感じですわ。 フツーは、大抵、怒鳴り散らしたり、 ヒステリックに、わめいたりとかをするもんなんだろうけど、 僕…調査であろうが、何だろうが、 んなことをしても、何の解決にも繋がらないようなことを 無駄にやるのは好きじゃないのよね。 んなことをしてたって解決には繋がるわけもなく。 だったら、伝えるべきことは、とっとと伝え、 そこから次の一手や対処の方を一秒でも早く行う。 またショップの人を文句を言い続けて、 文句により梗塞させ続けるよりも、僕との話を とっとと終わらせて、その対処のために動いてもらう方が、 ショップの為と言うより、僕自身のためとも言えるわけで。 だからイチイチ謝らせてるよりも、次の行動にうつってもらう方が、 誰がどう考えても、誰のためというより、 僕のためにも得策って思えるんでね。 だから素早く現状回復ってことを考えたら、優先順位を考えたら、 まずはイチイチ余分な文句も言わないし、 淡々と伝えるべきことは伝え…って感じで、 それ以上でもそれ以下でもなくって感じかな。 (-_-) また、これまた僕の性格ってこともあるんだけど。 ハッキシ言って、誰だってミスってものはあるわけだから、 それがたまたま僕のときに起きてしまった。 まぁそう言うことって感じで。別に、誰しも…。 て、考えちゃったりもするから。 あと…たまたま話をしたショップで話した人は、また別の人なわけで。 その人が、ミスしたわけでもないので、 別の人がトバッチリの文句を言われる筋合いってもんも、無いとも思うし。 そー言うこともあり、別に無駄な文句やクレームを特に言ってない。 ただただ淡々と、伝えることは伝え、ただそれだけって感じかな。 ただ…ちょっとだけ、ムッとしたことはなくはなかったけど。 何かサインをしたんだけど。 こんな状況でも、「一応決まりなので…」 みたいな感じに言われて。 「はぁあんたんとこのミスで、こんな状況になって、どーでもいいようなサイン…? 会社の決まりかなんかでのかよ?」 て、一瞬思ったんだけど。 しかし、こんなとこで、ぶつくさ言って、少しでも、 無駄な時間を費やすなんてアホ臭い。て思って、とっとと言われるがまま済ませた。 とにかく、一刻も早く現状回復に繋がることの方が、 感情うんぬんよりも、なによりもまずは最優先課題なんでね。 (-_-)
削除する
管理者用パスワード
この掲示板は携帯サイト(EZWeb,Yahoo!ケータイ,i-mode)電話からもご覧になれます。
同時にMacやWinなどのさまざまな環境でも皆さんはご覧になってます。
よって、その機種独自の絵文字や機種依存文字は使用しないでね。
(^o-)b
あと…単なる広告宣伝書き込みはお断りします。って言うか…削除します。
(-.-;)y-~~~
[2025/08/21 11:55] アイス・ブルー!(管理人&みんなの)とにかく絶対掲示板!!
管理人
PC@管理人
スレッド天国
ver.1.10