アイス・ブルー!(管理人&みんなの)とにかく絶対掲示板!!

意地でも「日記でもブログでもないわい!みんなの掲示板なんじゃい!」と言い張っる僕。書き込みヨロシク!(-_-メ)y-~~~

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[3724-4] 思うに EZ@管理人 2007/07/13(金)19:20 修正時間切れ
まぁ精神的に、いっぱいいっぱいになってる状態の人に、
こう言うのは、また更に負担が増えることとも言えるのかもしれないが。
しかし…「どこに依頼をしよっかなぁ…?」
と、あちこち料金ばかりで考えるのではなく、またそこが信頼できるかどうか…
と言ったことも考えるのも大切。しかし更に言えば、
万が一、そことトラブルとなった際、そこに文句を言うのは当たり前だが、
それと同時に、他の経路で、文句や相談をするとこがあるかどうか。
と言ったことも確認して、それから依頼をするかどうかを考えた方が…と…。
例えば、ウチみたいに、社団法人の日調協系…であるのなら、
もしウチと何かあったら…社団法人の日調協…もしくは、
下部地域単位団体の東海調査業協会に連絡すれば、
おもっきし、協会の方から、ソッコー連絡が来て…って感じだからね。
要するに、そう言った自分がそこに文句を言える回線とは他に、
別の経路で、別の者が、そこに対して連絡したり、何かを言える経路があるかどうか。
それらについても、ちゃんと確保確認してから、依頼をするしないと言ったことを、
考えたりするのをした方が…と。
別に、社団法人の日調協系のとこじゃなくても、そう言った別の経路があるかどうかってのを、
事前に確認したりとかをしてみてからの方が良いかと。
まぁ社団法人の日調協系なら、その経路や回線はあるが、
それ以外のとこについては、僕自身は…詳しくは知らないからね。
大概、消費者センターに相談すると、まずは社団法人の日調協の本部もしくは、
社団法人の日調協の地域の単位協会…って言った経路となっているが。
しかし、そこで協会の方に来ても、未加盟のトコだと…
「んー…こちらとしては…未加盟のとこに対しては、対処しようが無いからね…。」と。
そうなると、また更に消費者センターとかに逆戻するしかないのか、
そこから先については、僕にもよく分からないからね。
(^_^;)



修正投稿
名 前
メール
URL
 色 
内 容
削除する 管理者用パスワード
  • この掲示板は携帯サイト(EZWeb,Yahoo!ケータイ,i-mode)電話からもご覧になれます。
  • 同時にMacやWinなどのさまざまな環境でも皆さんはご覧になってます。
  • よって、その機種独自の絵文字や機種依存文字は使用しないでね。
  • (^o-)b
  • あと…単なる広告宣伝書き込みはお断りします。って言うか…削除します。
  • (-.-;)y-~~~


[2025/08/26 11:33] アイス・ブルー!(管理人&みんなの)とにかく絶対掲示板!! 管理人 PC@管理人
スレッド天国 ver.1.10