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ふと思ったんだけど。 他社は知らないが、ウチってのは、 僕も依頼者たちに対し、言いたいことは言うが、 依頼者たちも僕に対し、言いたいことは、言いまくる。 お互いの間には、敬語みたいなもんは無いって感じ。 要は、お互い思ったことを、どんどん ブッチャケトークをしまくってるから…だから、 別に後々揉めるとか、トラブルって感じではなく、 依頼前であろうが、依頼中であろうが、 お互い疑問が生じたときや、 どちらかで何かがあったら、 すぐにその場その場で、連絡して、話をして、 その場お互い納得して…って感じだね。 思うに、だいたいさー、トラブルとかあれこれ… ってのの相談を聞いてると、 お互いのコミニュケーションとかが、 ちゃんと出来てなかったり、どちらか…もしくは、 双方ともに、何かいちもつ…相手に対し、 隠し事みたいなことをしてたりとか…。 何かあったらその場その場で、連絡や話がつけにくい状況とか、 そう言ったことの積み重ね…ってので…じゃないのかね? 表面的な見てくれや丁寧さや、社交辞令的なものばかりに、 捕われすぎていたり、それだけで物事を判断してたり、 それだけのことだけで済まそうと、すればするほど…。 また自分にとってだけの都合であれこれ考えたりとかも、 トラブルに繋がりかねないんじゃないかと思ったりもするけどね。 要は表面上だけとか、自分の都合だけとかばかりじゃダメなんじゃないのかね? 思ったことや分からないことや、言いたいことは、 問題がデカクなるまで、そのままにしてないで、 その場その場で解決していった方が、 傷口も小さくて済むってのと同じなんじゃないの? 法律なり見てくれ的に、周りの評価とかでも、太鼓判を押されていたとしても、 悪質かどうかなんてのやトラブルってのは、所詮そんなとことは 関係無いことで起きてるもんだからね。 (-_-) |