CONTENTS

SiteMap   OurService   InvestigationFee   Information
Mobile   BBS   Q&A&etc...   Form-Mail   Link
Campaign   Play!?   DeepBlue   Documents
Q&A&etc... (質問コーナー&その他)--質問43--
はじまりと考え方

どんな会社でも事務所でも、それなりに考え方ってものがあるわけだから、 ウチの考え方ってのも書いておきますね。
f(^^*)

僕も僕の仲間も…元々あちこちの大手や有名なトコの調査員をやってたの。

でもそれぞれあちこちのやり方が嫌で辞めたの。

要するに…依頼者,相談者達が可愛そうだって思ってね。

まぁ他にも理由はあるけどね。
(-.-)

確かにこの業界って安定はないの。

安定を得るコトを考えたら…

だから一人依頼者を見つけたら…

その一人を安定収入に変えるわけ。

手口?

それは…色々やってね。
(-.-)y-~~~

そうやって安定させてしまうわけ。

そうやることで色んな月々の固定の諸経費や維持費を支払えるようになるわけ。

そうじゃなきゃ大きくも安定させることも出来ないからね。

仕方ないって言えば仕方ないのかもしれないね。

そんなわけで…

『大きい』,『老舗』,『有名』=『調査力』,『信用』

ではないの。
(-.-)b

大きくても小さくても調査方法ややり方,機材等は似たようなもの。

じゃぁ何が違うのかって?それは…

いかにに儲けることが上手いか!下手か!ただその違いだけ。
(-.-)


ホントの『調査力』,『信用』ってのは…その調査会社や事務所の人達の『人間性』が重要なんだよ。

『人間性』=『調査力』,『信用』なんだよね。

実は。

(何故それが『調査力』に関わってくるかって言うのは…ここでは語りきれなくなるので省略。
また僕の人間性が良いかどうかについては…知らない。)

要は大きくしたり有名にしたり,儲けるコトを考えたら…絶対それなりのやり方をしなくちゃ成り立たないの。

広告宣伝費,その他あれこれ考えたら…。

でもそういうのが嫌なの。

そういうのに関わる事が嫌なの。

僕はね。

だから辞めたの。

で、ウチがあるわけ。
(-.-)v

そう言った嫌な面を沢山見てきたわけだから、そう言ったモノをやらないようウチはウチのやり方を通すの。


よくウチの過去の依頼者や相談者達に

「そんなやり方で儲かるの?成り立っていけるの?大きくするつもりはないの?」

って言われるよ。

でもやりたくないの。

嫌なの。

それをやったら…過去にいたトコと同じになってしまう。

そういうトコを辞めた意味がなくなるから。

だから大きくするつもりはない。

だからそう言うコトをする必要もない。

むやみに必要以上にその人から仕事を取ろうって気もない。

何故かって?

お金が絡めば当然精神的自由が束縛される。それが嫌なのね。

ウチは精神的自由を選択した代わりに、そういう考えややり方等を捨てたの。

自由気ままにのんびりと…。

こう言う精神的自由さがウチのやり方なのね。

無駄や余分な調査をお金を得るために…勧めたりしたくないし、逆に説得してやめさせちゃう。

お金に束縛されてたら…こんなの逆の発想だからね。
(-.-)y-~~~

ウチは必要な調査だけをやって…依頼者を調査中毒患者にさせないようにして…

(「自分は絶対にならない!」って言ってる人ほど…意外となってしまうんだよ。)…

調査終了。

これがウチの根本的な考え方。

自由気ままさがあるから出来る考え方,やり方なんだよね。

こんなんだから…ウチは儲からないのさ。

でもいいの。

この方が自由でいられるから。
(-.-)y-~~~

僕はあちこちを批判するつもりはないよ。

それぞれがそれぞれのやり方,考え方をするのは自由なんだもん。

また同時にそれぞれの事務所や会社によって「正しい!」ってモノって違ってていいと思う。

何が正しくて何が重要かって…

人間それぞれ考え方が違ってて当然なんだから。

ただ同時に…ウチはウチのやり方をするのも自由。

ただそれだけ。

だって世の中、自由なんだもん。
(-.-)y-~~~

ちなみにウチは『お客様』扱いは一切しません。

常に『依頼者』であり『相談者』であるの。

またお互い対等関係なの。

だから言いたいコト,思ったコトはおもっきし言うよ。

「これは必要ない!お金の無駄!」とか「ポイントが違うでしょ!」等…。

何故かって?

ウチはお互いが対等な関係だって思ってるから。
だからこう言う感じのウチって…依頼,相談する側も好き嫌いってあると思うんだ。出てくると思うんだ。

だから依頼,相談する側の人は、それぞれ自分に合ったトコを選ぶってのでいいと思う。

それはお互い様だからね。

結局ウチは…嫌な思いまでしてお金を得たくないってのが根本なわけね。

必要以上のお金を貰うこととか。

だから…お金よりウチは…自由気ままを選んだの。

ウチってのは…依頼,相談側に選ぶ権利があると同時に、ウチにもあるって考え方なの。

お互い選ぶ権利ってあるわけだからね。

選択の自由があるんだから。だって…世の中自由なんだもん!
(-.-)y-~~~

※そんなこんなで…こんな考えでやってるんですよ…ウチは…。変わってるでしょ!(-.-)y-~~~


Copyright(C)2001「IceBlue-Investigations」 All Riights Reserved.