[88-1] やってみなくちゃ分からないからね EZ@管理人 2005/03/30(水)17:53 修正時間切れ
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よくあれこれ謎が多い人の調査の場合… 調査の前から、様々な可能性について、 考えたりはするけど、謎があまりにも 多い場合ってのは…あれこれ考えれば考えるほど… 数多くの可能性ってものが出てきてしまう。 たぶん、どの人たちもみてると…いっそく飛びに、 ゲームスタート直後の最初の一手で、 「王手!」「チェックメイト!」 「ホールインワン!」 ってなことが、何とか出来ないだろうか… 何て事を考えたりしているように見えて仕方がない。 そんなこと…なかなかねぇ…。 (-_-;) そんなことを強引に無茶に行おうとすれば… 当然…オービーになったり…どんどん手詰まりになったり…。 要するに、バレたり…悪循環に…。 とにかく、単純であったりって案件なら、 そりゃそんな何手も打つ必要はないよ。 しかし、謎の部分が多かったり、 単純ではないってのの場合は… とにかく慎重に、一つ一つ… 「王手!」「チェックメイト!」に近付けるように… 詰めて行くしかないんだよね。 一つ一つ謎をといて行くしか…ね…。 とにかく、一気に何でも解決しようと、 強引に考えたりすればするほど、 複雑で厄介に…なっていったりするわけ。 話し合いとかでも、とにかく根気よく、 一つ一つを話したりして…解決するものじゃないの? それと同じで、「まずは、この謎をといて…」 って、段階を踏みながら、一つ一つ慎重にクリアしたり、 相手との距離なりを詰めて行ったりしながら… 最終目的を達成する。 これしかないんだよね。 将棋やチェスや…あれこれ、頭を使うゲームと似てると思うよ。 戦術や戦略をちゃんとしっかり立て、 相手の出方をシュミレーションをしてみて…予想して… そしてその出方に対しての対応や対策をまた考えて… って感じで、尾行張り込み聞き込み撮影情報入手… またその最中であっても、常に不測の事態についても、 シュミレーションをしながら…尾行張り込み聞き込み撮影情報入手… それの繰り返しだよ。 だから常に調査前,調査中であれ、冷静さと、 相手の先手先手先までを、考えながら…それらの対策も考えて…って感じ。 だからそれらを考えるためにも、「詳しい情報がほしい。」 となるし、冷静な判断力,俊敏性,応用力が常に要求されるわけ。 |
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