[5845-1] いるんだねぇ… Chrome@管理人 2009/09/03(木)10:11 修正時間切れ
|
アイスブルー回線は、そのまんまなんだけど、 家の一般回線の電話はCATVに切り替えて、はや数カ月。 そしたら何か知らないが、 「今まで無かったのが来るようになった。月々変な請求書が来るようになった。」 と親が言ってきた。 それ見ると、 「家、ここの電話会社と契約してたっけ?今まではあったの?」 (-_-?) って親に聞いたが、 「そんな請求今までみたことが無いと思う。」 と言うわけで、そこの電話会社に電話して聞いてみたわけさ。 そしたら、どーやら今までは、「LCR」だか 「マイライン」だかに加入してたみたいらしい。 電話回線をCATVに切り替えたってことで、 そー言うのは全く関係なくなったんだってさ。 で、ホントは、CATVに切り替えの際、 同時に解約申請を行わなきゃならなかったにもかかわらず、 それをやって無かったため、請求がそのまま発生してたんだとさ。 で、今までは、NTTと一緒に請求だったので、その中に含まれていたんだってさ。 しかしそれが無くなったので、独自請求ってことになって…みたいらしい。 なんか、よー分からんが、そー言うことらしい。 (-_-;) ってかさ、あたしゃ、家の電話のコトとか、サッパリ関知してないモノで。 って言うか、僕の部屋だけが、家の電話の子機が無い状態だし。 ってことで、一切家族の中で僕だけが、その回線に関しては部外者状態なのよね。 だからそもそも、何が何だかサッパリ状態なわけで。 (-_-;) まぁそんなことは、どーでもいいんだけど。 電話会社とかも、色々合併や買収とかで、あれこれ名前が変わったり、 制度とかいろいろ変わったりとかあって、年寄りの親からしてみたら、 意味不明なことばっかり状態みたいらしく。 その電話会社の…昔の名前を言ったら、 「あぁ、そこなら知ってる!確かに入ってたわ。へ?今はそんな名前なの?」 だってさ。 だから、家の親も、分からなかったみたい。 ただ、それはそれとして。 って言うか、CATVに切り替えの際、そー言った手続きもしないといけないってこと、 誰でもいいから教えてくれなかったんかね…? (-_-;) まぁ今更なんで、仕方ないけどさ。 でもマジ、僕が親から聞かれて、電話とかをして聞いて回って無かったら、 そのまま使ってもいないのに、請求がされまくり状態だったわけでしょ? 全くもってさ…。 (-_-;) |
|