[5117-3] 省略 EZ@管理人 2009/01/07(水)23:34 修正時間切れ
|
電話で話をしてくれる人は、比較的詳しく話してくれる人が多いんだけど。 メールの人の場合、とにかく、やたらと省略されてることが多く、 実は、肝心なことが、省略されてることが、比較的多いため、 漠然とした感じばかりが多いんだよね。 ただ、質問や相談、問い合わせをして来る人たちの大半は、 漠然とした答えを期待してる人たちは、ほとんどいなくて、 ハッキリと、細かな答えを期待してる人たちばかり。 しかし、この漠然とした状態では、なんとか、頑張って答えようとしても… 漠然とした答えをするまでが、やっとな状態。 これでは、お互い、良くないわけね。 だから、大抵の調査会社からの返信は、 あくまでも、漠然とした見積もりを出すだけにとどまるか、 本来のその人の質問や見積もりとはズレたものを返信してしまうことになってしまうか、 ちゃんと話を聞こうとして、「いつでもいいので、電話してくれませんか?」 って、感じになるわけ。 そう言うことなんだよね。 |
|