[5117-2] 素直に EZ@管理人 2009/01/07(水)22:55 修正時間切れ
|
「いつでも良いので、電話に切り替えてもらえますか?」 って返信して、素直に電話に切り替えてくれる人の場合は、 そんなこんなの話をすると、 「確かに。言われた通りだわ(爆) 全然あれでは、何を答えたら良いのか、 どう答えたら良いのか、分かりませんよねー(笑)
ごめんなさいね。それじゃぁ詳しく話しますねー。」 ってなって、スムーズに、それからの話がお互い、 話が早くすんだりするんだけど。 ひたすらメールオンリーの人は、正直、なかなか話が進まない。 どころか、それっきり。って人たちが多い。 よく、他社に依頼をしてて、トラブルに…。 って言う人たちからの相談を聞いてると、やはり、 おおくのやり取りを、メールばかりで済ましていたがため、 依頼者、業者、双方で、認識の行き違いや、ボタンの掛け違いが。 それが原因で…って言う人たちが多い。 また中には、それを反省して、ウチに他社に対しての相談は、 もうメールだけってのは、後悔して、電話で相談して… って感じの人たちの割合が多いかな? 聞いてると、「やはり、なるべく電話で話さないと。 って、つくづく思い知りましたから。」 って言って、電話してくる人たちが、 どこにも依頼を一度もしたことがない。 って言う人よりも、断然割合的には多いんだよね。 やっぱ、冷たい言い方をすれば… 「一度、痛い目を経験しないと…」 って、ことなんかなぁ…? |
|