[5053-2] 別の悪循環 EZ@管理人 2008/12/18(木)10:25 修正時間切れ
|
やはり、最近の問い合わせや相談の人たちと話をしててのも、 話をしてた同業も、同様なことを思ってるらしい。 どうやら、とにかく、最近の人たちは、 調査的には、最悪な状況になってからの依頼や問い合わせってな人たちが、 あまりにも多すぎる!ってことなんだよね。 何故、こんな人たちが増えてるのかについて、 話をしてたんだけど、僕も同業も、思ってたことは、 やっぱり同じなんだよね。 不景気ってことも関係してるのかどうかは知らないが、 まず、予算設定が少なすぎて、最初から、 頼むことを諦めてしまってるとか、 感情的になりやすい人が増えてるのか。 そんなこんなで、自分なりに、動き回った結果… 状況としては、最悪な状況へとしてしまい、 結果として、そこでようやく依頼について考えはじめ、 で、問い合わせをして来てたりするんだけど。 で、話をしてると、あまりにも、調査を行うには、 かなり厄介状況な感じなわけね。 そんなわけで、そうなる前の時なら、それほど料金だって、 必要ではなかったものが、その状況に、対応しようとすると… どーしたって、予算設定を上げてもらわなきゃ、どーにもならない。 またら、一か八かの調査をする以外、無い状況だとか。 そんな感じの内容や状況での、相談や問い合わせの人たちの割合が、あまりにも多すぎ。 中には、すでに、手の施しようもない…って人たちまでもいたりする。 ウチもなんだけど、同業のとこも、そんな状況らしい。 で、結局、話をしてても…依頼には繋がることはなく。 問い合わせをした人は、諦めモード。業者の方も諦めモード。 お互いがお互い、諦めモード状態。 そんなわけで、お互いがお互いで、悪循環にハマりこんでる。 って感じの問い合わせや相談者たちの割合があまりにも多すぎる。 ってな話をしてた。 |
|