[4984-5] 逆に IE@管理人 2008/12/03(水)20:51 修正時間切れ
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ってかさ、当初、変な期待や、調子の良いような…期待とかをさせておいて、 契約したが、結果としては…ってことで、物凄く落胆状態。 こう言うことをやってたりするから、そう言うとこは、 確かに契約の数や、売り上げとかが多いのかもしれないが、 クレームになることも多いんだと思う。 僕なんて、依頼者や相談者たちによく言われるのは、 『まぁ世の中色々あるからね。』 『所詮そんなもんさ。』 『先々のことは誰にも分からない。その時にならないよね。』 『やってみないことには、誰も分からないわけだからね。』 『未来なんで、誰にも分からないし、蓋をあける前から、箱の中身が分かるわけないじゃん。』 『結婚前から、こんなことになるなんで、あなた自身の持って無かったわけでしょ?100%こんなことにはならないようにしてるつもりだったんでしょ?でも結局は、想定外のことが自分にだって起きてるわけで。それを赤の他人の僕に、100%どうなんだ?って聞かれたって、困るんですけど。』 『お金を返してもらえるって信じてたのに、騙された。結局、元々がホントのことを言ってるのかどうか分からないわけで。ってことは、相手が言ってる情報も、どこまでがホントかどうかなんて、分かったもんじゃないって思えないかなぁ?』 って感じの、冷めた考え方の口癖的なのが多い。 って言われるが。 「ん?どーせ、あたしゃ、アイスなブルーなワケなんでしょ?所詮、アイスなブルーなわけなんだから、しゃーないやん…」 って、返答も、よく口癖のようにしてるらしい。 ってか、思うに。変な期待とかを最初させておいて、 結果的に落胆に…って事をするから、 契約件数や、売り上げが増える代わり、クレームが多くなるんだって。 又そう言う、変な期待を持たせるようなこう言ってのは、 逆に、真剣に悩んでる依頼者や相談者たちに対し、無責任な対応だと思うよ。 だって、世の中誰しも、自分の思うようになんて、行ったりするわけもなく。 また、現実、実際、そうなってないからこそ、こう言うとこに相談や依頼をすることに なってしまったりするわけで。 どっかで、誰かが、ちゃんと、真剣に真面目に、相談者や依頼者たちにとって… って事を考えたり、対応しないと、ダメなんだよね。 その人にとって、キツイことであっても、言ってあげないとね。 夢を見させるようなことばっかり、美辞麗句ばっかり並びたてたりして立って、 ハッキシ言って、その人のためにはホントはならない。なって無いと思うからね。 耳触りのいいことを言ってばっかりじゃあかんと僕は思うよ。 |
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