[4824-4] そー言えば EZ@管理人 2008/10/07(火)10:11 修正時間切れ
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そー言えば、ウチ…全然広告宣伝に、チカラを入れてないわ。 元々、あんま広告宣伝や営業活動に、チカラを入れたりしてないんだけど。 更に、全然チカラを入れてない。 そう言うのをやるのが、めんどくさいってのもあるし、 あんまそんなとこに、お金や頭や労力を使いたくないってのもある。 そんなとこに、お金や頭や労力使うくらいなら、 その分、料金を少なくするように…とか、いかに効率良く、 クオリティ高い調査を…とか、そんなこんなのことに使いたい。 と、僕は思ってるんだけど。 だから、とにかく、新たな仕事の大半が、 過去の依頼者たちからの紹介とか、 知ってる法律事務所関係からの紹介だったり、 あちこち親しい調査関係のところ関係のだったり… って感じで生きてる。 こんなんだから、新たな広がりってものは、 全くもって、なかなか無かったりするんだけど。 しかし、これは、高い広告宣伝費を使って…とか、 営業スタッフを雇って…その使った分のお金の元を取るような、 料金設定だったり、契約の仕方をしなくても済む って言うメリットも無くはないわけね。 そうなれば、依頼者的には、最終的には、 相場よりも割安で、クオリティの高い結果を得ることが出来る って言うメリットも得られ、その結果、 ウチと依頼者との関係も、それなりに良好な関係も築くことにも繋がり、 結果的には、その依頼者たちが新たな、ウチの広告宣伝,営業マンに、 こっちから頼まなくても、「世話になったんだからさっ。」 って言って、無償で、行ってくれてる… って言うサイクルが出来てきてて…って感じなんだよね。 よく僕らの業界内では、 「いかに沢山広告宣伝費を使って、いかに沢山問い合わせを増やすか。」 「いかに新規の一人の依頼者から沢山(悪い言い方をすると)お金を引っ張るか。」 「どーせ、一回こっきりなんだから、いかにその人から沢山お金を引っ張るか。」 「いかに一人の人から少ない手間と出費で沢山利益を出すか。」 って感じのことばかり考えて…って言うのが、根底(腹の内)では、主流の考え方。 だから、ウチは、色んな意味で、業界人的な見方からしたら、かなりの変わり者的なやり方。 全く真逆の発想なんだけど、ウチは、まぁこう言う感じで… 業界の常識とは真逆ので、なんとかね…。 てか、基本、僕…ひねくれ者だし、めんどくさがりなんで。 だから、こんな真逆のやり方に…ってことに…ってのもあるのかも…?(爆謎 |
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