アイス・ブルー!(管理人&みんなの)とにかく絶対掲示板!!

意地でも「日記でもブログでもないわい!みんなの掲示板なんじゃい!」と言い張っる僕。書き込みヨロシク!(-_-メ)y-~~~

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[4824-4] そー言えば EZ@管理人 2008/10/07(火)10:11 修正時間切れ
そー言えば、ウチ…全然広告宣伝に、チカラを入れてないわ。
元々、あんま広告宣伝や営業活動に、チカラを入れたりしてないんだけど。
更に、全然チカラを入れてない。
そう言うのをやるのが、めんどくさいってのもあるし、
あんまそんなとこに、お金や頭や労力を使いたくないってのもある。
そんなとこに、お金や頭や労力使うくらいなら、
その分、料金を少なくするように…とか、いかに効率良く、
クオリティ高い調査を…とか、そんなこんなのことに使いたい。
と、僕は思ってるんだけど。
だから、とにかく、新たな仕事の大半が、
過去の依頼者たちからの紹介とか、
知ってる法律事務所関係からの紹介だったり、
あちこち親しい調査関係のところ関係のだったり…
って感じで生きてる。
こんなんだから、新たな広がりってものは、
全くもって、なかなか無かったりするんだけど。
しかし、これは、高い広告宣伝費を使って…とか、
営業スタッフを雇って…その使った分のお金の元を取るような、
料金設定だったり、契約の仕方をしなくても済む
って言うメリットも無くはないわけね。
そうなれば、依頼者的には、最終的には、
相場よりも割安で、クオリティの高い結果を得ることが出来る
って言うメリットも得られ、その結果、
ウチと依頼者との関係も、それなりに良好な関係も築くことにも繋がり、
結果的には、その依頼者たちが新たな、ウチの広告宣伝,営業マンに、
こっちから頼まなくても、「世話になったんだからさっ。」
って言って、無償で、行ってくれてる…
って言うサイクルが出来てきてて…って感じなんだよね。
よく僕らの業界内では、
「いかに沢山広告宣伝費を使って、いかに沢山問い合わせを増やすか。」
「いかに新規の一人の依頼者から沢山(悪い言い方をすると)お金を引っ張るか。」
「どーせ、一回こっきりなんだから、いかにその人から沢山お金を引っ張るか。」
「いかに一人の人から少ない手間と出費で沢山利益を出すか。」
って感じのことばかり考えて…って言うのが、根底(腹の内)では、主流の考え方。
だから、ウチは、色んな意味で、業界人的な見方からしたら、かなりの変わり者的なやり方。
全く真逆の発想なんだけど、ウチは、まぁこう言う感じで…
業界の常識とは真逆ので、なんとかね…。
てか、基本、僕…ひねくれ者だし、めんどくさがりなんで。
だから、こんな真逆のやり方に…ってことに…ってのもあるのかも…?(爆謎



[2025/04/27 09:09] アイス・ブルー!(管理人&みんなの)とにかく絶対掲示板!! 管理人 PC@管理人
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