[4533-2] 仕方ない EZ@管理人 2008/05/14(水)14:19 修正時間切れ
|
よくみんなと話してると、 「あちこち問い合わせをして回ってると、しっかりした感じのサイトの雰囲気だと思って電話してみたが…」 みたいな話をね。 そりゃしかたないよ。 この業界…受け付け時間が何時から何時まで。 ってな感じになっていたとしても、受け付け時間がその時間内であっても、 いざ相談…となると、「夜中に一度詳しく相談を聞いてもらえませんか?」 て言われたら、夜中や明け方に話を聞くって感じになっちゃうやん。 また更に調査となると、現場は夜中に起きて調査をやってる。 依頼者も、どんな状況なんだろ?って、ハラハラしながら起きてる。 となると…間に入る営業や相談員も…起きてなきゃならない… 何てことにもならざる得ないことも。担当ともなるとね。 だから営業や相談員だけしかやってないって人ですら、 場合によっては、メチャクチャなサイクルに対応せざる得なくなることも。 あたしゃの場合、更に現場も相談も全てをやりつつ、 更に複数の他社の絡みでも、動き回るときは動き回らなくちゃならないことも。 そんな際は、誰だって、どっかでひたすら緊張状態に居続けるなんて無理やん。 24時間年中臨戦態勢なんてさ。 それに近いことを誰だって無理やん。 となると…人件費を増やして、手分けをする。 その代わり、その分のコストも増えるわけだから、 調査料金も上げるか、最終的に支払って貰う金額が 多くなるような契約の仕方に持ち込むか… 事務所や会社によっては…クレームギリギリのやり方をして、稼いで、 余分な人件費や広告宣伝費や事務所経費などに回せるようにするか。 みたいな発想…をとらざるえなくなってやってるとこもあるが。 ウチは、そー言うことはしたくない。 てなると、僕がオールマイティになって…てならざる得ないわけで。 そうなると、どっかに無理が生じてくるわけだから、 調査は一発勝負真剣勝負気が抜けない。となると、電話の口調くらい… 口調にまでも、構ったりすることくらい、勘弁してよ…。 て感じなんで。 だからあえて、しっかりした感じにはしたくないのよね。 それなりにみんな、お金の負担をしてくれる人たちばかりなら、 それならそれに合わせた対応や体制も出来なくはないよ。 しかし…でしょ? となると、仕方ないよね…。 (>_<) |
|